※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
子育て・グッズ

水分補給量について心配です。離乳食3回食で、朝は離乳食のみ、昼夜はミルク80、夜中はミルク180を与えています。うんちが固いので水分不足か心配です。

1日の水分補給はどれくらいあげてますか?
ごはん中のときに水分あげてるのですが、どれくらいの量のませてますか?
うんちが固くて水分が足りてないのかなと心配になりました>_<
離乳食3回食で朝は離乳食のみ昼夜もミルク80夜中にミルク180くらいでミルク減らしてるところです。

コメント

ジャンジャン🐻

8ヶ月から伝い歩きが上手だったので、テーブルの上にマグを置いてセルフで飲ませてますよ^o^

なんだかんだ麦茶だけで、トータル600は飲んでるみたいです(;´Д`)

うちは飲み過ぎかな?笑

おなか壊してないし、うんちも固形なのでうちはそれくらいがベストみたいです^_^;

きたぱん

ありがとうございます!
セルフのみ楽でいいですね♡
うちはまだ自分で掴んで飲めないのでおいてみるだけおいてみようかなー!
ちなみに母乳とかミルクも離乳食の後にのんでますか?

ジャンジャン🐻

うちはミルクですが、離乳食とは別の時間にあげてました^_^;

今は夜寝る前だけです^o^

きたぱん

お返事ありがとうございます!
うちも夜中の1回に少しずつしたいなーと思ってるので水分補給は必要ですね!
違う質問になってしまうんですが離乳食はどれくらい食べてますか?よかったら教えてください>_<

ジャンジャン🐻

うち、かなり食べるようになりましたが、それでも少ないですよー^_^;

だいたいごはんとおかずで100gくらいです^_^;

食べないときは小さめのバナナ一本とか(;´Д`)笑

自分が幼稚園のころはそのくらいの量を1時間とかかけて食べてたので、まだいいかと思ってますw

きたぱん

教えて頂きありがとうございます!
うちの子は逆で大食いなうえミルクも飲むは体は大きめなので悩んでたんですが赤ちゃんによって違いますよね(^^)
私が大食いなので似たのかな笑

飲みものセルフ試してみます♡
ありがとうございます!