※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
妊娠・出産

39週の初マタが、おしるしと水のようなものが出て痛みがある状況。病院でNSTを受けたが、帰宅しても痛みは続く。茶オリが増えてきたが、病院に連絡すべきか相談。

こんにちは!39週の初マタです。
長くなりますが、ご相談させてください。

昨日おしるしと供に水みたいなものが流れていたため、破水かも?と思い電話して病院へ。
この時から生理痛のような痛みあり。
結局破水ではなく子宮口も1センチくらい。NSTで針をチェックするとお産に繋がりそうな張りではあるのでこのまま入院でもいいが、まだ感覚が一定ではないのと、家でゆっくりしたほうがお産が進むのではないか?ということで、帰宅。

お風呂に入ったり、散歩したり、ヨガをしたりして過ごすが、痛みがだんだん遠のく💦
生理痛のようなお腹が重い感じは続いている。

夜、お腹が張って苦しい感覚があるのでちょこちょこ起きるも、朝まで寝れた。

そして、今日も朝から生理痛のような痛みが続いています。痛みというよりはお腹が重い、だるい感覚に近いです。定期的にではなく、ずっと続いているような感じです。そして、不定期にずしっと前駆のような痛みがあります。(一応アプリで図っています)
そして、昨日のおしるし後からずっと茶オリのようなものが出続けているのですが、数時間前から量がどばっと増えてきました。

文章が分かりづらくてすみません。
このようなような場合、病院に連絡したほうがいいのでしょうか?また、お産が進むよう何かアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

まだ前駆かなーと思いますが、近づいてきてる感じですね。

お産がすすみやすくなるのは、入浴ですかねー。前駆の場合は逆にお風呂に入ると遠退くけど、本陣痛の時はお風呂上がると痛みの間隔が短くなってました。

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます。昨日の朝から同じような状態が続いているのに、強くならないので不安になってしまいました( ; ; )

やはり入浴効果的なんですね!今日ゆっくりお風呂はいってみます!そのまま感覚が短くなってくれるといいのですが😂

• 7月9日

退会ユーザー

私も下の子は陣痛からだったんですが、本陣痛がくる前は、そんな感じでなかなか等間隔にならず、重だるーい感じでした。
    もうすぐだと思います!

• 7月9日
  • みーちゃ

みーちゃ

そうなんですね!常に重だるい感じてあまり聞いたことがなかったので、安心しました。ありがとうございます😊

• 7月9日