※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お仕事

奥さんが働き、旦那さんが専業主夫の方へ。子供が病気でも旦那さんに任せますか?女性が子供を養う昼職は何ですか?

奥さんがメインで働いて旦那さんが専業主夫してる方いますか?
そういう場合、子供が病気になったときも仕事は休まず旦那さんにお任せですか?
また女性で子持ちで働いて養っていけるくらい稼げる昼職ってどういう職業が多いですか?

コメント

ミルクティー

うちの姉が、旦那が病気になり専業主夫してます。
最近姪っ子が5日程、入院しましたが旦那が病気に泊まり看病してましたし、就活中ということで保育園にも行ってますが熱出した時などは迎えに旦那が行くようです。

姉の職業は、教師です。

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    なるほど、やっぱり主夫してる旦那さんが迎えに行くんですね!
    教師ですか!あまり休みがないイメージです(・・;)部活の顧問とかやってると、、

• 7月10日
  • ミルクティー

ミルクティー

全然、休みないみたいです💧
    顧問もだし、研修、行事と忙しいので、旦那が手伝ってくれないと働けないと思います(・_・;

• 7月10日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなりすみません!
    やはり教師は忙しいんですね>_<
    旦那さんの協力ないと難しいですね、
    そうなると子供との時間というのもなかなか取れないですよね(・・;)その辺はもう割り切って寂しいとか言ってられないって感じなのでしょうか>_<

• 7月11日
  • ミルクティー

ミルクティー

割り切るしかないんですかねー💧持ち帰りの仕事もあるみたいなので、休みの日の午前中は旦那にお願いして、昼からは自分でみたいにメリハリつけてやってるみたいです。

• 7月12日
ザト

私は共働きですが、フルで働けば、年収600万ほどなので、地方であれば夫と子どもも養えると思います♡
何の資格もないただの総合職で正社員ですが、毎年定期昇給があるので、勝手にどんどん収入が増えます💡
ちなみに今は時短勤務なので、年収は400万あるかないかくらいです💦

• 抹茶

抹茶

共働きなんですね!毎年定期昇給とはいいですね!!
    時短勤務でもその年収だったら生活できますもんね!うちがいまそのくらいなので、共働きにするか私がメインで働くか考え中です(・・;)

• 7月10日

旦那が主夫してます(>_<)
仕事の時間もバラバラなので
朝からのときは預けてます。

• 抹茶

抹茶

旦那さんが主夫で、困ったこととかありますか?お料理も旦那さんですか?
    ちなみにお仕事は何系でしょうか、よろしければ教えてください>_<

• 7月10日

退会ユーザー

アパレルの販売員してます。
    困ったことは何もないです(>_<)
    元々厨房で働いてたので料理も
    時々ですがしてくれます♪♪

• 7月10日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなりすみません!
    接客業でしかもアパレルとなると土日は出勤ですよね!
    旦那さんがお料理もしてくれるなら助かりますね!家事は主に旦那さん、もしくは分担にしてるのですか?

• 7月11日