※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の子供の生活リズムが乱れており、夕方に眠くなって夕食のタイミングがわからない。7時以降に食事をあげても大丈夫でしょうか?食後にお風呂に入れて寝かせています。

1歳になったばっかりなのですが
最近生活リズムがバラバラになってしまい、
朝寝はきたらしなかったりで
午後は起きてる時間が多くなり
夕方5時とかから眠くなるのかぐずってしまい、夕ご飯もあげるタイミングがわからずいます。
7時以降にあげてもいいものなのですか?
ご飯食べた後お風呂はいって寝るのですが、、

コメント

なーぽん

食後すぐにお風呂、就寝だとあまりよくなさそうな気もします😅
大人でもお腹いっぱいですぐお風呂って入って寝るのはきつくないですか😆?

• みーこ

みーこ

すぐっていってもご飯食べてからお湯沸かすので30分は遊んでいます!
    夕方に眠くなるので、、ごはんの時間帯をどうしたらいいのかと

• 7月9日
  • なーぽん

なーぽん

お昼寝の時間をずらしておやつの前とかにするのがいいかなぁと🌠
    そしたら晩ごはん六時に食べられるのでゆっくりできますよ🤗💓

• 7月9日
  • みーこ

みーこ

いつもほ10時ごろに寝ていて、12時ごろお昼、午後は元気に遊んでいて昼寝しなかったりするので、、
    遊んでいて、寝たくなさそうだったらどうしたら?ズレて夕方眠くなるみたいで5.6時台寝てしまう時もあって、7時お風呂8時〜9時就寝なのですが、、

• 7月9日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど(;´∀`)
    うちも週末は10時頃と1時すぎに寝てます🌠
    平日は保育園で午後睡だけみたいです😧
    ご飯の時眠い時もありますが、大食いなのでまんま、まんまーといってバクバク食べます(笑)

• 7月9日
ひなの

先にお風呂にしちゃえばどうですか?(o^^o)
うちはそのパターンで20時には就寝しています(^^)

• みーこ

みーこ

5.6時台にお風呂にして、ごはんってことですか?

• 7月9日
  • ひなの

ひなの

そうです(^^)

• 7月9日

うちもそういうときあります😢
5時くらいに眠くなり寝てしまう。
ご飯食べながら居眠りされることも😅
けど18時半くらいまでにはグズグズされても必ず起こして19時までにはご飯終わらすようにします。
いつもじゃないけどズレちゃう時ありますね😢
そしてご飯食べて30分くらいしたらお風呂も入れるときあります。。

• みーこ

みーこ

寝てても無理に起こしてご飯で食べますか?
    いつも起きると、泣いて起きてしまうので、難しくて

• 7月9日

退会ユーザー

起こします😢うちも凄いグズグズしますよ。17時に寝た場合は18時に起こします。起こしても起きない場合もまんまだよって言って(笑)息子はご飯に目がないのでしつこく言えばおきます。。それでも泣く場合は抱っこしてあやして起こします。

• 7月9日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね!
    7時までにはご飯を食べ終わるようにはしていますが、、
    ぐずってしまった時は少しおっぱいあげてからのごはんではないと

• 7月9日

退会ユーザー

1才過ぎてからうちも体力ついてきてなかなか昼寝がズレちゃう時ありますよね😭ぐずったりご飯ズレる時があってもいつもではないと思うのでうちもたまにありますが今日は仕方ないと思うようにしてます☺

• 7月9日