※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
サプリ・健康

産後骨盤矯正について質問です。現在8回通って…からの内容です。長男を…

こんばんは!
産後骨盤矯正について質問です。
現在8回通って…からの内容です。

長男を出産後、産後骨盤矯正に行かないとな…と思いつつ、人見知りなのもあり、行っていなかったのですが、今年について入って出産した友達と体験に行こうとなり色々調べて体験してきました。
2年以内だと受ける意味があるというのを聞いたので。
その後通うことになり、この間回数券の分は通い終わりました。
回数券8回分で20000円と保険適用の治療分が初回2000円、あとの7回は1000円を支払いました。
それで終わり。と勝手に思っていてそれならいいかな、と確認しなかった私も悪いのですが、7回目が終わって帰り際に「次回で8回目になるので、そこで全体の様子を見させてもらってその後どうするか決めますね~」言われました。
確かに初回の時に最初は週2回で、その後よくなってきたら週1回にするからと言われていました。
8回が終了するまで週2回だったので、あれ?とは思ったのですが…。
体験のときに一緒に行った友達よりはまし(友達がいともオープンなので)ということだったのもあり、8回で終わると思っていました。
とりあえず、次の予約だけとったもののもやもやしていて…。
また20000円と8000円がかかるとなると、他にもお金はかかることがあるので気が進まないです。
通い続けないと戻ってしまう、意味がない、他に安いところもある、などの口コミも聞いているし、私自身、通うきっかけになった一番の理由の一時的な痛みが最初の1~2回でなくなったのもあります。

本題なのですが、また回数券20000円と保険適用の8000円を支払い通うべきでしょうか?
産後、里帰り後しばらくしてから産前向きのズボンなど普通にはけています。
痛みもありませんし、変化も感じられません。
もやもやしていて信用しきれなくなっているので、もうやめてしまおうかと思っていますが、通ったほうがいいのでしょうか。

長文乱文すみませんm(_ _)m
どちらの回答でも構いません。
優しい回答お願いいたします。

コメント

510928

私は最初の6回週1で通って3万、その後は月1で5000〜8000円です。
産後の骨盤矯正って結構しますよねー😅私は託児付きで安心できるし気分転換にも身体のリフレッシュにもなるから行ってますけど、痛みとかなくなってるなら無理に通わなくても良いと思いますよ☺️

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり定期的に通わないとだめですよね…本当に高くて。。
    リフレッシュになるなら通うのもいいですね(*^^*)
    予約が水曜日なので、それまでに結論をだしたいとおもいます(>_<)

• 7月9日

わたしも結局終わらないので
辞めちゃいました💦

デニムもはけるようになったし、
もういいやっておもって😣