※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

お股が痒くて臭いの原因は妊娠による可能性があります。専門家に相談してください。

すごくお恥ずかしい話しなんですが、
1週間くらい前から、お股がすごく痒くてツーンと臭うんです...
それにズボンを履いた上からもその臭いがするんです。
二人目を妊娠してからこんなふうになりました。これはなんですかね....

コメント

ハスカップ

もしかして、おりものとか白くてポロポロしたりしてませんか❓

私は、おりものの量が増え、常にナプキンを付けていたら、蒸れたのか、カンジダになりました(*□*;)
検診の時に伝えると、ぬり薬を処方され、一週間くらいで治りました!

悶えるほど痒くて大変でした…。

mary

カンジダですかね?😵
妊娠中、おりものシートをよく使うようになり、カンジダに3回ほどなりました(;;)こまめにおりものシート取り替えてたんですけどね。
とてもとても痒かったです。熱を持つと更に痒くなると思うので、私はジーパンはなるべく履かないようにしていました。
妊娠中はよくあることらしいです!通っている病院で検診のときにでも相談してみてください!治療すればすぐ良くなります^^

もこ(*´罒`*)

カンジダかな?って思いました!

免疫力が下がるとなりやすいので、免疫力あげるような食事睡眠をしっかりとるなど規則正しい生活を心がけるのが大事だと思います!
薬で直しても何度も再発してしまいます(;´Д`)

えりゅー♡

おりものは白っぽいです...
やはり妊娠のときらこういうことがあるみたいですね😩

えりゅー♡

カンジタ聞いたことあります!
妊娠中はよくあることなんですね!
赤ちゃんに影響とかはあるのでしょうか?

えりゅー♡

カンジタかもしれないですね....
確かに最近とても疲れやすく、寝不足かもしれないです。
健診のときに伝えてみます!

もこ(*´罒`*)

ちゃんと薬で治療すると治りますよ♪でも妊娠中はなりやすいので、何度もなったり治ったり繰り返す人も多いので、考え過ぎなくていいと思います♪

確か産まれるときになってたら、赤ちゃんにも移るので出産のときにも、またなっていたら分娩室で点滴(抗生物質かな?治療のためです)されると思います!

下着をこまめに交換する、清潔にする、栄養睡眠とる、乾燥させた状態にしとくなど出来ることあるで、頑張ってくださいっ!

• えりゅー♡

えりゅー♡

ありがとうございます!!
    痒さと臭いでもうイライラしてしまって...

わかりました。教えて頂いたことやってみます!!

• 7月15日
どんちゃん

私も臭いが気になった時期がありました!
おりものの検査をしたら、大腸菌が見つかりました!
早産の原因になるからと、膣内の洗浄消毒のために、2週間のうちに7回も通院しました。
次の健診で聞いてみるといいと思います!

• えりゅー♡

えりゅー♡

そうなんですね!
    上の子が早産だったので、尚更怖いです!必ず健診で診てもらうようにします!
    ありがとうございます(^^)

• 7月15日
mary

赤ちゃんへの影響は、早産になりやすくなる、ということがあったと思います😭
痒みがあるなんて、最初恥ずかしくて病院でも言いづらかったのですが、妊娠中よくあることだよーと先生がおっしゃっていたので気持ちが楽になりました(;;)

• えりゅー♡

えりゅー♡

やはり早産なんですね...
    早産だったので怖いです。
    恥ずかしいですよね、陰部の痒みなんて...
    先生に伝えるのもかなりの勇気かと...😂

• 7月15日