※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

離乳食後の間隔や母乳の与え方について相談です。離乳食後の時間や母乳の与え方についてどうしたらいいでしょうか。

離乳食の、二回食スタートしたばかりなんですが、午前9時頃離乳食→ミルクと授乳→夕方離乳食。この予定のつもりですが、離乳食後の四、五時間空けるのはミルク後の夕方離乳食までも、やはり空けるべきでしょうか?

もともとから寝グズが始まると母乳を与えないとなかなか眠ってくれません。なので間四時間はかなり厳しくもって3時間です。短いときは離乳食後2時間ぐらいしたら欲しがります。
母乳は欲しがる分時間関係なしで与えて良いものでしょうか?

コメント

サクラ

離乳食と離乳食の間隔が4時間空いてれば大丈夫だとおもいますよ。まだまだ母乳とミルクがメインの時期ですから❗
授乳の時間を空けすぎて、脱水や熱中症になったら大変ですよ(^^;

  • リズム

    リズム

    返答ありがとうございます
    それなら午前の離乳食後のミルクまでのあいだも母乳あげれますね😵
    もう一つお聞きしたいんですが、昼ミルク後の離乳食は3時間空けて与えても良いものですか?

    • 7月9日
  • サクラ

    サクラ

    わたし、あげてました。
    うちは、お腹壊したりもなかったですよ😃

    • 7月9日
  • リズム

    リズム

    それを聞いて少しホッとしました😊
    まだまだこれからですが頑張ります
    ありがとうございます

    • 7月9日