かかりつけの歯医者の急患対応について教えてください。急な症状に対してどのように診てもらえるのでしょうか。
歯医者さんのことで気になることがあります😅
皆さんのかかりつけの歯医者さんはどんな感じですか?
この間、子供の奥歯の歯茎に水脹れみたいなものができていたので、かかりつけの歯医者さんに問い合わせたら、先生の手があいたら見れます。何時になるかは分かりません。と言われました。
歯医者さんのWebを見たら、初診の方は予約可能になっていました。
初診の方は見れる時間はあるけど、急患だとすぐには見れない理由は何があるのでしょうか?
すごく謎です。
また、皆さんのかかりつけの歯医者さんは急な対応の時は診てくれますか?
どこもこんな感じなのか気になりました😅
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
予約がパンパンすぎてその日のうちには診てもらえなかったですが、次の日に診てもらえました!
歯医者さんって常に予約いっぱいで、急な対応してもらえるところが少ない気がします😭
退会ユーザー
初診だと先生が口の中確認して、あとは衛生士さんでクリーニング、治療有りなら、次回予約とかになるので、予約可能なのかもです💦
たまたまかもですが、かかりつけ医は、口ぶつけて出血した急なときは、時間指定はありましたが、診てくれました🤔
歯科医院で勤めていたときもありますが、初診再診含め、そこも時間指定、応急処置としては診てました🙌
でもその時間に来れないのであれば、申し訳ありませんって感じではありました💦
-
はじめてのママリ🔰
なるほどですね😭✊
せめて時間指定してくれた助かるのですが、子供と何時間も待つのは正直キツいなぁと思ってしまいました💦- 4月28日
はじめてのママリ🔰
そうですよね😭💦
せめて時間指定だと助かるのですが、子供と2時間とか正直キツいなぁと思ってしまいました。