※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家事・料理

出産後、手助けない状態で家事育児されてる方、ごはんはどのようなもの…

出産後、手助けない状態で家事育児されてる方、ごはんはどのようなものを食べてましたか⁇
里帰りせず家に私と赤ちゃんだけなんですがごはん食べようと思っても作ってる途中で泣いたり、授乳後も寝てくれずずっと抱っこしてたりでごはん作る時間がないしごはん食べるより寝不足が勝ってごはん食べる時間がなかなかありません😱💔
簡単ですぐできるメニューあれば教えてください!

コメント

deleted user

とりあえず栄養はとらないといけないので、野菜手でちぎって耐熱皿に並べてチンしてポン酢かけたり、あとは納豆ご飯卵かけご飯とかばかりでした😭
簡単に作れるスムージーとかも助かりました😭なかなかペース掴めなくて大変ですよね😢

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりそうなっちゃいますよね(;_;)
    私もとりあえず白米に何かかけて食べるとかです🍴

    • 7月9日
まい( ¯•ω•¯ )

パンとかレンチンのパスタやうどん
食べてました😱💦

  • mana.baby

    mana.baby

    それが手っ取り早いですもんね!
    買いだめしとこうかと思ってました笑

    • 7月9日
  • まい( ¯•ω•¯ )

    まい( ¯•ω•¯ )

    ほんとに作れない時だけ昼はそれでした!
    昼過ぎからゆーっくり晩ご飯作ってましたよ😵
    ほんとそれだけで1日潰れますよね😳

    • 7月9日
ママり

今の時期は冷凍食品に頼るのも良いと思いますよ。
イオンやコープの宅配では冷凍のお弁当ありますし、食べる時間無いときは焼おにぎりだけでもストックしとくと便利でした。

  • mana.baby

    mana.baby

    添加物とか気になるけどそんなの気にしてる余裕ないですよね(;_;)
    次買い物行ったら買いだめしときます笑

    • 7月9日
❤︎男女ママ♡

私は冷凍ものばかり食べてました
あとはコンビニです💦
チンする時間さえ惜しかったですが(笑)

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりそうなりますよね(°_°)
    ほんと料理する時間ないです

    • 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    保健士さんも、冷凍の焼きおにぎり推奨してましたよ!

    今もそんなに頑張れてないのでレトルトとか頼ってます!
    手抜き万歳!
    子供優先!
    手がかかるのも今だけです
    そのうち嫌でも手が離れるので子育て満喫してください❤️

    • 7月9日
riri

じっくりゆっくり2ヶ月里帰りさせてもらいましたが、いまだになーんにも出来ないのでセブンミールの宅配弁当を晩ごはんだけ注文しています😓
ほとんど昼寝してくれない子なので料理どころか冷食をチンして食べるだけでも一苦労💦
セブンミールが飽きてきたので来週からはコープの宅配弁当に乗り換えです〜〜🤣

  • mana.baby

    mana.baby

    セブンミール、いいですね!
    私もコープ利用しようかと思って明日説明来てもらう予定です😅

    • 7月9日
ももんぬ

里帰りなし、平日ワンオペで生後3週間目の赤ちゃんを育ててます。

とにかく1から作ることは二の次にして、市販の体に良さそうなものを大量に買い置きしてます。
パウチのお惣菜、煮豆、納豆、豆腐など、開いてすぐ食べられるものでしょうか。
一応気を使って生協製品をメインにしてますが、もはやこの時期は食べられるだけでも御の字のような…笑

自分で作るものは、冷凍の和風カット野菜を使った煮物、切り干し大根、ひじきの煮付けなど、乾物や煮物ばっかりです。旦那にはかわいそうなラインナップですが、超健康的です!😂

具材と出汁入れて火かけて、タッパーに大量に作り置き。
ガス使うのがしんどければ、タッパーに具材と希釈の出汁入れてレンジでチンでも出来るものもあります。大根、かぼちゃ、がんもとか。
クックパッドで調べてみてください😋

ご飯食べるのも面倒ですよね😭ただ、食べないとママのイライラも募るばかりなので、1から作らず今だけは色んなものに頼ってくださいね\(^^)/

  • mana.baby

    mana.baby

    旦那さんも健康になりますね😂✨
    私も野菜買ったんですが冷蔵庫で眠ってます。
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

    • 7月9日
しょうくんママ

もうすぐ生後2か月です。
朝昼は、パンやそうめんとかすぐ準備できるものを食べてます❗
夜はコープの夕食宅配を利用しています。おかずだけ注文して、冷凍しておいたごはんと一緒に食べてます。

イチから料理するのは中々厳しいですよね。。最初は融資も自炊にチャレンジしたのですが、途中で息子のグズグズにはまって作り終わる前に夜遅くになってしまうことも多く、割り切って宅配にしたら気持ちが楽になりました😌

  • mana.baby

    mana.baby

    コープ、私も利用しようかと思ってます!
    夕食宅配もあるんですね(°_°)

    • 7月9日
あゅ

レトルトはストックしてました
カレーとかパスタにあえるだけとか。
レンジで麺茹でるのはかなり助かりますよ。
あとはサラダミックスかなり便利です
割高ですがお野菜が取りたいときにお皿にさっと出せますから。

  • mana.baby

    mana.baby

    やっぱりレトルト必須ですよね😂
    参考になりました!

    • 7月9日
旦那が嫌いすぎてやばい

里帰りなしでした(T_T)
母乳だったので野菜ばっかりたべてました😓
とりあえず野菜切って鍋に雑にいれて味噌汁とか、コンソメスープとか‥それと納豆や梅干し、卵かけ御飯でたべてました。
たまーに鶏肉?焼いたり‥
たまーに弁当旦那にかってきてもらったり、それも幕内とか和風のものにしてました。

2カ月?頃からメリーみてくれて、泣かなかったのでゆっくりできるようになり、3カ月から首すわり泣いててもおんぶしてやってました。

それまでは時短でほんとに簡単なものだけ作ってました!
洗濯とかは旦那にまかせ、ほぼ寝てました!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも里帰りしてなかったので
卵かけ御飯、納豆ご飯、前の日のおかずをわざと多く作っておいたり…
冷食もかなりお世話になりました笑
野菜が足らないと思ったら袋の千切りキャベツとかにドレッシングで食べたり(・∀・)

なあ

コストコの冷凍食品
ほっともっと
ガストの宅配
でした(笑)

ねこ

私も冷凍食品に頼りました!一ヶ月所か二ヶ月近く、、、子供たちには申し訳なかったけど、ご飯なんて作れる状態じゃなかったので割り切ってなんとか乗り越えました( ;∀;)