※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

昼間はトントンで寝かせ、夜は授乳して寝かせる方法で1歳くらいで断乳考えています。赤ちゃんは昼夜の寝方を区別できるでしょうか?

いつもお世話になっています!
昼間はトントンで寝かせて、夜は授乳して寝かせてる方いますか??
昼間から断乳を考えており、夜は1歳くらいで断乳を考えています!
赤ちゃんって昼間と夜で寝方を区別できますかね?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも、昼の授乳から、やめました!
ドライブ行ったり、ベビーカーで散歩しながら寝かせるようにしてました☺️おっぱいなくても、寝てしまう環境を作った感じですね。
一歳ちょうどで夜の断乳も成功しましたよー。

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます!
    ちなみに夜寝る時は寝かしつけはトントンでしたか?授乳して寝かせましたか?
    度々すみません💦

• 7月9日
  • まきらん

まきらん

夜は起きたら授乳の繰り返しって感じですよね?💦

• 7月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

夜は、一歳までは、授乳して寝かしつけました。
    今日から断乳する!って決めてからは、ギャン泣きする息子を抱っこして子守唄歌ったり、部屋をウロウロしながら、寝かしつけました。
    3日は泣きましたが、4日目からは、トントンでコテっと朝まででした!
    それ以降は、トントンだったり、甘えてきたら、抱っこしながら寝かしつけたりでした。
    すごく楽になりましたよ☺️

• 7月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

授乳してた時期は、夜起きても授乳してました!
    断乳後は、麦茶飲ませたり、トントンしたりで、すぐ寝てくれることがほとんどでしたよー!

• 7月9日
  • まきらん

まきらん

丁寧にありがとうございます(*´︶`*)
    上の子が9ヶ月の時に下の子の妊娠が分かって断乳したので、いまいち計画的にしてなくて(^^;)
    既に下の子が昼間の授乳はお昼寝前の一回のみなので、離乳食もよく食べるし、いっそのこと昼間はなくしてしまおうと考えてるんです!
    そして上の子もまだ1人じゃ寝られないので、下の子を抱っこだと2人同時に寝かせられなくてトントンで寝てもらいたく、質問させてもらいました(*´︶`*)

• 7月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます!

お子さん2人いると、大変ですよね💦わたしも、もうすぐ2人目が生まれるので緊張してます😅
    がんばってください!

• 7月10日