※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

保冷剤が早く破れたので困っています。新しい保冷剤を買うべきか、同じタイプを使っている方の経験を知りたいです。

保冷剤を入れて抱っこ紐とベビーカーに兼用に使えるひんやりするものを買ったのですが、まだ数回しか使用していないのにもう保冷剤が一つ破けてしまいました。
強い衝撃も与えていないし、雑な扱いもしていません( ̄▽ ̄;)
レシートはもう捨ててしまったので返品と交換は出来ないだろうということは分かっていますが、
保冷剤ってそんなにもろいものですか(;´Д`)?
破けてしまった保冷剤の一つは捨ててしまいました。
まだ1ヶ月も使用しておらず、値段もそこそこしたので少しモヤモヤしてしまい…。

タグに記載してある会社または購入した所へ電話する。または仕方ないことと割り切り、保冷剤だけ新たに購入した方がいいでしょうか?
おなじタイプのものを使っている方いらっしゃいますか?
すぐ保冷剤ダメになってしまいましたか?(T^T)
ご回答・アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

sei

何を買ってもまずは
購入先に1度電話して返金か交換してもらえるか確認して下さい。

在庫が無い場合は
購入先がメーカーへお問い合わせし商品のお取り寄せする場合もあります。

早急交換の場合は会社に電話して

メーカー側と消費者側と直接やり取りして交換した方が色々とスピーディーに進むと思います。

• とことこ

とことこ

コメントありがとうございます😊
    細かく教えて下さりありがとうございます(T^T)!!
    購入先にさっそく確認してみたいと思います(^^)!

• 7月9日