※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

ママ友と呼べる基準って何ですか?連絡先交換したら?一回でも遊んだら?家に遊びに行ったら?教えてください

ママ友と呼べる基準って何ですか?
連絡先交換したら?
一回でも遊んだら?
家に遊びに行ったら?
教えてください

コメント

mama3年目

ママ友は、基準は無いですが、仲良くなれて毎回会うたびに会話する人じゃないかな⁉
それ以上、連絡先交換や遊んだり自宅に行ったりは、普通の友達です。

• スマイルピース

スマイルピース

毎回会って会話する人は、ママ友 
    連絡先交換や遊んだりは 普通の友達 なるほど ありがとうございました

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

私が、そう思うだけなので基準は分からないですけどね❗

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

連絡先交換しても話したり遊ばなかったら友達とは呼べないと思いますが。

• 7月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですよね 一人は、誘わないと全然連絡なしで もう一人は めちゃめちゃ誘って来てくれますが、なぜか誘わないと連絡なしの人の方が、会うと話しやすくて 多分誘ってくれる人は、お互い敬語で話しているので気を使っているのだと思います

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

ラフなかんじでお付き合いしたいですよね!
    敬語だと友達なのかな?って思ってしまいます。

• 7月9日
はる

私の基準は、最近どうしてるかなーと思った時に、気兼ねなく連絡して遊ぼうよーって言える人です😊

• スマイルピース

スマイルピース

気兼ねなく 連絡できる関係いいですね 私には、ママ友かなって友達いるのですが一人は、私から誘わないと連絡なしで
    もう一人は、しょっちゅう会っているのに敬語で話すから何となく距離が縮まらない感じで 

• 7月9日
  • はる

はる

数ヶ月に1回遊ぶかどうかくらいですけどね😊 ベタベタしすぎずで仲良く続いてます☆
    あちらから全く誘われないと、遊びたいのこっちだけかな!?って思っちゃいますね🙄 そしたら私しばらく誘わないかもです😅 相手から連絡待つかもしれませんね。
    敬語の方は歳下ですか?
    もしかしたら気にして敬語にしてくれてるのかも。 ある程度仲良くなったら、敬語やめませんか?って言ってみてもいいと思います😊 結構年上だと自分からは言いにくいですね😅

• 7月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

連絡先交換してから 全く誘われないので、私から誘いました。
    敬語の方は、しょっちゅう会っているのに しかも私から敬語やめませんか?って言ったらいいですって言われてしまい返す言葉もなくって感じです

• 7月9日
  • はる

はる

え!?断わられたんですか!?
    その人無理です(笑) ママ友枠には入らないですね!知り合い 程度で会ったら当たり障りなく話すくらいにします😅

まだ相手の事よく分からない時はどのくらいのペースで連絡とるかとか悩みますよね〜!気も使うし!何回かこっちから誘って仲良くなれば、態度とかメールの文章とかで相手がノリ気かそうじゃないか分かると思うので、本当に仲良くなればどっちから誘った とか気にならなくなると思いますよ😊
    気になるうちはまだ気を使ってる関係なんだなと思います。

• 7月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

ですよね でも、しょっちゅう誘ってくるし 習い事も同じなので離れるのも無理なんです 

そうですね 本当に仲良くなれば、誘ったとかも気にならないですよね

• 7月9日
K

私の基準は私自身遊ぼ!遊ぼ!タイプではなく(もちろん誘われたら喜んで行きますが)児童館とかであった時わ〜久しぶり〜!とかこんにちは〜!って気兼ねなく話しかけられるなかですかね(^^)

• スマイルピース

スマイルピース

気兼ねなく話せるのは いいですね
    私も、遊ぼー遊ぼーっていうタイプではないです。私も誘われたら嬉しいですが
    今 しょっちゅう会っているママ友がいるのですが 敬語のせいか距離がなかなか縮まらない感じだと 悩んでいたので ママ友の基準を聞いてみました

• 7月9日
  • K

K

私はどこに行ってもほぼ確実に年が下なので敬語しかないので違和感ないですが、もし同じくらいの年でしたら距離感じますかね😭
    かっちり敬語じゃなくても例えば
    お久しぶりです!元気でした〜?を
    久しぶり〜!元気でした?くらいの半敬語でもいいかもですね◟̆◞̆

• 7月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

私のが上で、私から敬語やめませんか?って言ったのにいいですって言われて返す言葉もなくって そのまま何となくずっと敬語です 半敬語やってみます

• 7月9日