※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
ファッション・コスメ

オシャレママさん、教えてください!コスメについて無知すぎて…調べるほ…

オシャレママさん、教えてください!

コスメについて無知すぎて…調べるほど分からなくなりました( ; _ ; )

6月から働き始めました!
毎日汗ばんでしまい、朝したはずのお化粧が夕方にはなくなっています笑!

下地→BBクリームなのですが
テカリを抑える&化粧崩れしないお化粧の仕方を教えてください!

肌質はオイリー肌だと思います。

下地または仕上げのパウダー(名前もわかりません笑!)でおすすめがあれば教えてください!
あまり高価なもなはかえないです( ; _ ; )

コメント

m⑅*

下地は皮脂崩れ防止の物を使われてみてはどうですか?
安いのだとセザンヌ、有名なのはプリマヴィスタが人気ですよ〜!
あとBBクリームをやめてパウダーファンデにしてみるとか…
仕上げのパウダーはオイリー肌ならチャコットのフェイスパウダーとかおすすめです😊

  • あっくんmam

    あっくんmam


    ありがとうございます!
    皮脂崩れ防止の下地!分かりました使ってみます(^-^)
    パウダーファンデ、すぐになくなる感じがして少量で伸びるという理由だけでBB使ってました( ;゚³゚)
    パウダーファンデに戻してみるのもいいですね!
    ありがとうございます!
    調べて見に行ってみます♥

    • 7月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    皮脂崩れ防止下地を使うだけでもだいぶ変わると思いますよ✨
    BBはどうしても重たいし油分が多いのでオイリー肌には向いてないと思います💧
    今は違うのを使用してますが数年前にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地と、同じくプリマヴィスタのパウダーファンデ使ってましたがそのコンビが最強でした😊💕

    • 7月9日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    なるほど!
    ありがとうございます(^-^)
    最強コンビなら何故今は違うのを使われているのですか?(T ^ T)

    • 7月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    10代の頃は皮脂崩れで悩んでたのでよかったのですが、最近は乾燥が気になるようになったので保湿効果のある物に変えた感じです(;_;)
    歳とった証拠です〜(;_;)笑

    • 7月9日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    なるほど!
    やっぱり年齢や肌質によって、ちゃんと見直さないといけないですね(^-^)

    いろいろと勉強になりました!
    ちょっと女子力戻った気がします笑
    ありがとうございました♥

    • 7月9日
  • m⑅*

    m⑅*

    化粧品は自分で試してみないと合う合わないがありますからね(´・ω・`)💦
    これ!ってのに出会えるといいですね😊💕
    いえいえ☆お役に立ててよかったです🌼

    • 7月9日
deleted user

下地のあと、キャンメイクのパウダーしてます!
ふんわりしたつけ心地でさらさらです!
そしてなによりキャンメイクは安いです😆❣️
私は汗っかきなので。。トイレのたびにティッシュでおでこ、鼻、顎など少しポンポンとメイクオフして、パウダーしてます!化粧直しですね👍🏻

  • あっくんmam

    あっくんmam


    すみません、下地の後にパウダーでファンデーションはしないのですか?

    お化粧直しって大切ですよね!
    私はめんどくさいくてしていないのですが、明日からちゃんとしようと思います!

    キャンメイクですね!
    チェックします!!笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファンデしないです!
    厚塗りになるので💔

    • 7月9日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    おー!
    素晴らしいです!
    きっとお肌が綺麗なんですね♥
    羨ましいですヽ(*´∀`)ノ

    • 7月9日
うーろん

プリマヴィスタいいですよ✨
皮脂崩れ防止下地使ってます✨
ファンデもプリマヴィスタです\(^o^)/
わたしも崩れやすいですが
プリマヴィスタが1番崩れにくいと感じます(^^)

  • あっくんmam

    あっくんmam


    プリマヴィスタとエスプリークをよく聞くので、どちらがいいのかも迷ってました!
    プリマヴィスタいいんですね〜!!

    うーろんさんは、下地とファンデだけですか?

    • 7月9日
∞まぁみん∞

どの肌にとかは分かりませんが、夏は私は仕事終わったら化粧ないのは当たり前だったのですが、去年からプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地使い出してから崩れなくなりました!
去年は蒸し風呂状態の所で仕事してましたがくずれなかったです!
夏はBBじゃなくてリキッドに変えてます。
オイリー肌だとパウダーファンデーションがいいかなと思うのでプリマヴィスタのパウダーファンデーションオススメです。
パウダーファンデーションする前におしろいすると崩れにくくなるって美容部員さんに聞いたことあるので実践してます。
パウダーファンデーションは筆でやると薄づきになりますよ。

  • あっくんmam

    あっくんmam


    ありがとうございます!
    同じような感じの方がテカリ防止できたとのことで、プリマヴィスタににようかなと思いました!!

    すみません、BBとリキッドどう違うのでしょうか( ; _ ; )
    パウダーファンデもいいんですね!
    実家の母が筆でしていて、試しにしてみるととても綺麗にできた記憶があります!!
    しかしはパウダーファンデすぐになくなるイメージで、ケチな私はBBにしていました(T ^ T)

    パウダーファンデ、筆で使用するとどのくらいもちますか?

    • 7月9日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    私の使った感想は、BBは下地とか色んな要素がたしか含まれててカバー力は無くて薄づきに感じます。
    崩れやすいです。
    リキッドはファンデーションなので色がついて崩れにくいとおもってます。
    私の感想ですが。

    最近パウダーはあまりやってないですが、すぐ無くなるイメージはなかったと思います。

    • 7月9日
deleted user

メイクを崩れにくくするなら、オイリーな方でも、メイク前のスキンケアはしっかりしっかりした方が良いですよ😃
化粧水はたっぷり、しつこい位に🙆
乳液は少量をうすーく伸ばす感じで◎
化粧水と乳液の間に1〜2分放置時間をもつと、より肌の深いところまで浸透してくれるのでその後のテカリ防止になります✨
めんどくさければ、顔に貼るタイプのマスクシートでパックしてしまうのもアリですよ(*´﹀`*)

スキンケア後にベタベタした感じがあったら、ティッシュ1枚を顔に押し付けて軽くオフしてかは次の行程にいくと良いです😄

下地は皮脂崩れ防止用のものがいいと思います◎
他の方もおっしゃってますが、プリマヴィスタがオススメです✨
下地は塗れば塗るほど崩れやすくなるので、手のひらに少量出して、手に伸ばしてから顔へ、の方が良いです😉

BBやCCは崩れやすいです💦
なので、パウダーファンデやリキッドに変えると良いかなって思います😃
使い慣れたBBのままで居たいなら、BBの後にパウダーが良いです🙆
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはプミプラなのに優秀でオススメです❤️ ←こちらは肌色
エテュセプレミアムのCCルースパウダーも綺麗にしてくれます。←こちらはほぼ透明


場合によっては、崩れ防止のパウダーもあるし、スプレーもあります✨
とりあえずそういうものは使わない方法で試してみて、ダメならそういうアイテムも足していくと良いかなって思います*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ぷー

下地塗ったらファンデの前にお粉を薄くはたいて、パウダーファンデを筆でくるくる塗って最後にまたお粉を薄くはたくと崩れにくい気がします(^-^)

うさぎ

マキアージュのスキンセンサーベースもオススメです♪
汗をかいても綺麗な状態でいられます(^^)

BBクリームやファンデーションは、水を含ませてきつく絞ったスポンジで叩くようにのばすと、肌に密着するし、余分な量が取れるのでドロドロ崩れてきませんよ☆

パウダーはセザンヌを使っていますが、さらさらになるので気に入っています♪

ミレディ✝️

私もオイリー肌で皮脂量凄くて💦すぐに化粧崩れしてて諦めてましたが、実は乾燥肌でした😱洗顔料が合って無くて余計に皮脂が出るって言われて洗顔料変えたら良くなりましたが、また少し皮脂量が増えて来て(今日、肌測定したので)皮脂量を押さえる化粧水を買いました✨←まだこれからなので効果は分かりませんが⤵️

一度、ちゃんと肌測定してから化粧品を買いかえるなりした方が良いと思います。今の化粧品が合って無いのかも知れませんし、ドラッグストアーで(私は笑)肌測定してもらってカルテ付けてもらってます🎵

サンプル品があれば、もらえたりするので化粧品選び失敗しないですよ✨

  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    あ、私はプリマヴィスタ使っても化粧崩れました😢⤵️⤵️今はマキアージュのスキンセンサーベースで落ち着きましたが💦

    • 7月10日