※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

出産後に腰痛が出始めた方いますか?急に出てきて、痛みが強くて困っています。骨盤矯正や整骨院は効果があるでしょうか?

出産後に腰痛が出始めた方っていますか?私は出産するまで腰痛とは無縁だったのですが、急に出てきて…少しの腰痛ならいいのですが、トイレに行けなくなる程痛くて先週はギックリ腰の用な症状になってしまい、その前は電気が走る痛みがあり、子供を抱っこするのが恐怖です。骨盤矯正や整骨院とかは本当にいいのですか?何回通ったら良くなりますか?

コメント

ぴろぴろぴろみん

もともと腰痛持ちだったので、アドバイスになるか分からないのですが…😂

ギックリ腰辛いですよね…分かります😂
整骨院に通いましたが、私はそれよりも、ストレッチと体幹を鍛える方がいいと思ってます🙂

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます^ ^
    めちゃ辛かったです💦ストレッチを久しぶりにして布団に入ると動けなくなりました…泣💦ストレッチや鍛えが日頃少ない過ぎると感じました…笑。なので、毎日、軽いストレッチなどを続けるようにしてます^ ^本当に体幹は必要ですね。いいアドバイスありがとうございます♡

• 7月10日
YuRi

私は、分娩の際ギックリ腰をしました。
入院中はまともに歩けず…。退院後も子どもを長時間抱っこできませんでした。ただ、当時はこれが出産を経験するということなのかと腰の違和感を抱えたまま過ごしていました。
骨盤ベルトはしていましたが1年ほどしても続いておりおかしいと思い、整骨院に行ったらギックリ腰であることが判明。すぐに施術をしてもらい違和感は消えました。もっと早く行けば良かったと思ってます😅
体の歪みもありその後も2・3ヶ月に1回程度通ってます。

• まちゃん

まちゃん

分娩でギックリ腰はきついですね💦私もこんな一回なっただけで落ち込み過ぎてました…泣。なかなか子育てで行けないですよね💦そうなんですね。早いうちに通うのを検討してみます^ ^アドバイスありがとうございます♡

• 7月10日