※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の女の子がパパに懐くのは育て方の影響ですか?

一歳の女の子の母です。
もうパパに懐くいてるお子さんっていますか?
うちは、ママがいないとぐずります。
遊びに集中しちゃえば大丈夫ですが(゚∀゚)

昨日旦那に、働き始めるまでずっと抱っこしたり離れなかったからだといわれました。
育て方しつけによってパパに懐いたりするもんなんですか?

コメント

ひーこ1011

うちは2人ともパパ大好きです!
お風呂入れと帰宅後や休みの日は遊んでくれるし、着替えオムツ替え、寝かしつけ、ご飯食べさせる…一応一通りはお世話できます(◍•ᴗ•◍)

1番はママですが^^;
パパ帰ってくると喜んで取り合いです、

• はる

はる

旦那さん凄い!育児積極的にやってくれるんですね(^ ^)素敵です!

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子産まれた時に全てのお世話を教え込みました(笑)
    1人の時はママいるから〜…てあまりやってくれなかったけど、2人生まれてからは流石にやらざるを得ない。という感じで色々やってくれるようになりました(◍•ᴗ•◍)

子供はとりあえず全力で遊んでくれる人大好きなので、お休みの日とかに全力で遊んであげたら懐くと思います!

• 7月9日
ままり

1歳の男の子ですけど、お父さん大好きですよ*\(^o^)/*

• はる

はる

やはり、育児に積極的なんですか?

• 7月9日
  • ままり

ままり

育児すごいやってくれてますよ☺️
    玄関の鍵開く音がしたらお父さんだと思ってお迎えしてます*\(^o^)/*

• 7月9日
匿名希望

1番はママですが、パパも大好きですよ!
旦那が仕事から帰ってくると、すごい笑顔でハイテンションにお迎えしてます☺️

cuocou

うちパパ大好きです😊

私が叱るとパパに「ママが私を怒るの〜」みたいな感じでパパの所へ避難します(笑)

育て方は関係ないと思います😊✨性格とか、成長によって変わってくるので気にしない方がいいですよ😄👍

りこママ

パパが育児にどれだけ参加してるかによると思います!

泣いたら俺じゃ泣き止まないからパス、オムツ替えるのも動くから俺にはできひん オムツ替えたら手洗いに行かなあかんのめんどくさい、歯磨き嫌がるからお前やれ、

うちはワンオペ育児なので旦那が居てても居なくてもどっちでもいいって感じです!私が同じ空間にいないと号泣します!

チキオババ

うちは一歳まではパパに懐いていて、私がいなくても大丈夫でした!仕事が休みの日は、出来るだけ息子の世話をパパに見てもらうようにしただけで、あとは特に何もしていません。ですが、最近パパがダメになりました💦生活の変化も特にないのですが…

小さい頃のパパがダメというのは、だいたいどの家庭でも一回はあるのかなと思っていました。ですが、周りを見ていると時期が来ると、それもおさまるみたいですね。

しかし、パパが子どもと過ごす時間が極端に少なかったり、お世話もしてくれなかったりすると、パパダメになりやすいのかなと私は思います。基本普段のお世話はママなので仕方ないとは思いますが😅

ゆってぃ

うちの場合は夜勤がある仕事で夜勤明けの次の日は休みなのでシフトによってはほとんど一緒に居ます。
主人自体娘大好きなので娘もパパ大好きです☺︎
何処に行っても「パパっこだね」「珍しいね」って言われます💦
オムツ替え、ミルクやり、寝かしつけご飯食べさせるなど産まれてから母乳以外はやってくれました。
どうしても私じゃなきゃって時もありますが・・・。
ご主人サンは元々お子さんと関わり具合はどうでしたか?
結構普段どう関わって居るか来たかで違うのかなと思います。
ご主人サンも今からでも遅く無いと思いますよ。
たくさん遊んだり一緒に居る時間を増やしていけば良いと思いますʚ◡̈⃝ɞ

ゆうち

うちもずっとパパっ子ですね〜。
パパとママどっちと一緒にする?と聞くと、パパ!と言うくらいです。
預けて出かけても、言い聞かせておけば全く問題ないです。

私も働いているので、パパ大好きになるよう気をつけてました。
そして、ウチのパパは、すごく子供と遊ぶのが大好きで上手です。

なので、質問の答えとしたら、育て方や声かけの仕方による、と思います。
ママの声かけやしつけ+パパの子供との向き合い方、でパパっ子は作れると思います。
旦那さんの言う事は半分あってるかな。
抱っこしたり離さなかったらママに行くようになるだろうし、パパも子供第一でしっかり遊べば、パパに来ると思います。

さるあた

1歳4ヶ月の息子は旦那にも後追いします!
育児は全然積極的じゃなかったです。

amk :)

みなさんのコメント読んで、なるほどーと勉強しているものです!
うちも最近までは旦那が抱っこすると泣くので自信をなくしていましたが、少し落ち着いたかな?
うちはまだまだ3ヶ月のおちびなので、これからそうなるのかなーと思うと焦りが(´ω`;)
構ってくれるのはそうなんですが、まだおちびなので旦那も遊ぶという感覚ではなく、すぐにゲームを始めたり、テレビに夢中になってます😢
だから、抱っこしても泣くんだよ!と何回も言いましたが、響いていないようです😭

m

旦那さんが子供の相手してるかに
よって懐く度合いも違うと思いますよ😶

ママリ

私は完全パパっ子です✩︎⡱

専業主婦でずっと家にいたのでパパはレアキャラなのか帰ってきたら大興奮でパパとしかお風呂、寝る、遊ぶ、抱っこはさしてくれません…

もちろんパパが仕事でいない時は私にべったりなのですが、少し寂しいです 笑

はる

おそくなりました。
みなさん、コメントありがとうございます!
やはり、パパと子供の過ごす時間やかかわりによって変わってくるんですね!
うちはこれからかなぁ(*´-`)