※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那と体感温度が違いすぎて困っています(/ _ ; )旦那はめっちゃ暑がり…

カテ違いだったらすみません💦
旦那と体感温度が違いすぎて困っています(/ _ ; )

旦那はめっちゃ暑がりクーラー大好きで私はクーラー苦手ですぐ冷えすぎてしまいます。

暑い日の夜寝る時も旦那はクーラーをつけたがりますが私が寒くなるので極力クーラーをつけないように旦那の枕には冷感パット、掛け布団はニトリのヒンヤリするもの、背中には冷蔵庫で冷やした保冷パット、旦那に当たるように扇風機を使用しますが最近の暑さはそれだけでは無理とクーラーをつけ始めました。

一応タイマーにして1〜2時間で切れるようにするのですが切れた後室温が上がると旦那が起きてしまいまたタイマーかけてクーラーつけて寝るを繰り返すので申し訳なくて、テレビでいいとやっていた温度高めに設定(28度)で一晩つけっぱなしもやってみましたが旦那には28度は暑い、そして私は朝頭痛になります…。

1〜2時間のタイマーかけてのクーラーも私は寒いのでタオルケットを1枚追加して掛け布団2枚で寝てます。パジャマも七分袖と長ズボンなど寒さ対策してますがタイマーかけて切れてまたタイマーかけてでも朝起きると頭痛になることが多いです。。
独身時代は扇風機で寝ていましたがそれすら寒くなるのでタイマーかけてもそれより前に消して寝ていました💧
日中買い物行く時もお店のエアコンが寒すぎて羽織りものなしではお店にいられません(T_T)
旦那は独身時代24度とかに設定してクーラーガンガンで寝てたそうです💦

アパート狭くて別々で寝るのは難しいし何より旦那と一緒のベッドで眠りたいんです( ; ; )
何かいい方法、アイデアありませんか??
頭痛にならなければつけっぱなしでもいいんですが朝起きてズキズキは辛くて。。でも旦那に我慢ばかりしてもらっているのは心苦しくて。。
別々に寝る以外の良い方法があれば教えてください>_<

コメント

あすか

まなさんが暖かい格好をして寝るのがいいと思いますよ😊

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

七分袖と長ズボンでもまだ足りませんかね(^_^;)💧
    暖かくして寝れば頭痛しなくなりますかね??

• 7月9日
  • あすか

あすか

体中にある首を温めるといいっていいますよ☺️
    首、手首、足首を温める事を意識してみてはどうでしょうか😊

• 7月9日
  • まな

まな

きいたことあります!温めるのも冷やすのもおなじですよね!
    意識してみます♡ありがとうございます♡

• 7月9日

私なら毛布かぶりますw
あと、旦那を効率的に冷やすためアイスノンで腋の下とか、鼠径を冷やします(´°▽°`)

• まな

まな

私もタオルケット被って寝てますが寒いです(ー ー;)
    アイスノンで腋の下と鼠径!やってみます♡旦那寝相が恐ろしく悪いのであっという間にアイスノンが消え去りそうですが(笑)
    アイスノン試してみますね♡

• 7月9日
  • まな

まな

お答えありがとうございます♡抜けちゃいました💦すみません💦

• 7月9日
バービー

うちもそんな感じです(^^;

対策としては主人半袖、私、フリースの長袖とパジャマで過ごしてた時もありました。

男性は暑がりですよね。
まなさんがもう少し厚着で試してみたらいかがですか?

• まな

まな

男の人って暑がりなんですかね??旦那の場合は結婚して太ったせいもある気がしますが💦(笑)

フリースの長袖とパジャマですか!もう少し厚着にしてみます>_<

• 7月9日
さち

うちもです😊
旦那さん優先で、クーラーつけてます!
寝不足で仕事行くのしんどいと思いますし😨
私は冬用の羽布団被ってます笑

• まな

まな

そうなんですよね>_<暑い中働いてくれてるのに夜まで我慢させるのは申し訳なくて💦

私も厚着と掛け布団で頑張ってみますー💦

• 7月9日
むぅ

男性は筋肉量が多いので女性より暑がりみたいですよ😣

うちの旦那もクーラーガンガンじゃないと寝れず、寝てる途中暑くなると寝相がものすごく悪くなります💦

私は結婚前は寝るとき扇風機派だったので今寒くてたまりません😅
なので冬用のブランケットとタオルケットにパーカーきて寝てます笑

• まな

まな

そうなんですか⁈てっきり旦那がおデブでお肉たっぷりだから暑がりなのかと(笑)

扇風機派にクーラーは辛いですよね(ー ー;)私もそれくらい厚着にして試してみます💦

• 7月9日
アイスクリーム

私も旦那さんに合わせて寒いクーラーの中真冬の格好して寝てます笑
働いてくれてるし、夜くらい快適に寝て、仕事頑張ってもらいたいので
私が着て収まるならそれでいいかと(>_<)❤️

• まな

まな

同じように寒さに耐えてる方多くてちょっと安心しました(笑)
    そうなんですよね>_<暑い中頑張ってくれてるから夜くらいちゃんと快適にしてあげたいんですが頭痛になるのも辛いて💦

厚着で頑張ってみます♡ありがとうございます♡

• 7月9日