※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
子育て・グッズ

ミルクの量が減ったので心配ですか?体重や身長は大きめで活発なようです。離乳食の内容も記載されています。

離乳食2回の方に質問です!
ミルクはどのくらい飲んでますか?
2回食にした当時は800ml近く飲んでたのが、最近500〜650くらいに減ってしまいました。
ミルクでまだ栄養を取ってると聞いてるので心配です。
体重は9キロ、身長は72センチと少し大きめでよく動くので尚更気になりました。
離乳食は炭水化物60g 野菜果物30〜40g タンパク質魚だと15gで1回あたり115〜140gあげてます。

コメント

aya

うちも後一週間で8ヵ月になる息子がいます。
7ヵ月なったばかりの時で9.7㌔あったのでおそらくもう10㌔になってるかと思います、、大きな男の子です(´^o^`)

離乳食の量はHanna19さんと
同じくらいの量与えていて2回食です✩

離乳食後はミルク80
ミルクのみなら200飲みますが
夜10時間ほど寝る子なので
1日4回の授乳です。(完ミ)

なので80+200+80+200で
1日600も飲んでないです(´^o^`)

水分は麦茶も飲んでますし
離乳食しっかり食べてくれるのであまり気にしていません(´^o^`)

  • Hanna19

    Hanna19

    600も飲んでないと聞いて安心しました!4回の授乳羨ましいです!離乳食後は30〜60mlで、ミルクのみは80〜120なので1日6回でトータルそんな感じになってます。最近は水が好きみたいでよく飲んでます!同じ感じで嬉しいです*

    • 7月9日
岡あや

うちは数日で9ヶ月になるし息子がいます。まさに同じ悩みで昨日ママリで相談したところでした(◞‸◟)
離乳食の量は同じぐらい食べてますが、ここ3日ほどミルクトータル400ほどに減りました。元々は800ぐらいで離乳食じゃない時もミルク飲まなくなりました。うちは7.7キロと小さめで離乳食は食べるので、3回食を始めることにしました^ ^後は体重減らないかだけ見ていこうと思います!
昨日ママリで言われたことですが、離乳食食べてるなら大丈夫じゃないでしょうか。水分は多めにあげるように気を付けていきましょう!

  • Hanna19

    Hanna19

    ミルク400まで減ったんですね!
    私の娘もそうなりそうな予感です。飲む=食事じゃなくなったのかなぁなんて思ってます。離乳食は残さずなんでも食べて時間になると楽しみのようでハイチェアに来ます。食の興味はすごいので三回食そろそろしたほうがいいのかなと悩み中です。ただ、5倍がゆは平気ですが、大根や鯛などの繊維質のものやパサパサで形があるものを飲み込むのが上手でなくえづくので、まだ三回食は早いのかなともんもんとしてます。

    • 7月9日