※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年なのにまだ母乳実感のS使ってます💦よくないですかね。2回くらい…

生後半年なのにまだ母乳実感のS使ってます💦よくないですかね。

2回くらいMに変えようと試みたのですが、口からミルクが溢れて怒ってそこから哺乳瓶拒否が始まってしまうのでかなりトラウマになっています。

インスタでお口ポカンの専門家の人が「楽に飲める丸型を使っていると歯並びが悪くなる、将来の歯並びのためにもY字を使いましょう」と言っていて、このままではダメな気がしてきました。。

コメント

mimi

逆にSで満足できてるのが凄いです💦もっとくれーってなりそうですけどね💦本人が満足してるならそのままでもいいんじゃないですかね😊

飲み終わった後に哺乳瓶の中が泡だらけになっていたら間に合っていないと思うのでサイズアップするようにしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    少食なのか体重もギリギリで一回150mlが限界なのです😭7-8分で飲み切るんですが満足っぽいです🥲このままで様子見ます、、!

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

うちもまだSですよ〜!Mだとむせるので!
インスタの情報は信じてないです🥹

  • ママリ

    ママリ

    本当ですかー!安心します。赤ちゃん何ヶ月ですか😭

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後数日で半年です👶🏻✨
    何回かM試しましたがやっぱりむせるし溢れるので、Sがご機嫌です😂

    • 26分前
  • ママリ

    ママリ

    わ!うちも6ヶ月なったばっかです!!
    同じ状況の人いて安心しました😮‍💨
    三度目の正直でM慣れてくれないかな、、と淡い期待を持ってます😂

    • 17分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね👶🏻!
    卒業までにLとか使うことないのでは?と思って、むしろS新しいの買おうかなと思ってました😂😂笑

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

問題なく飲んでるなら大丈夫だと思います。使い続けると穴も広がってきますしね😊

姪っ子も卒業するまでずーっと同じ乳首でしたが、歯並び問題ないです!

  • ママリ

    ママリ

    姪っ子ちゃんもそうだったんですね!
    夫も私も子供の頃口を開ける癖があって歯並び悪くて矯正してたので敏感になってしまいました😭

    • 51分前
すじこ

専門家は専門家なので、目の前の赤ちゃんが専門家だと思っていいです!100人いれば100通りのやり方があります!専門家がこう言ったから、本にそう書いてあったからなんてまともに受けなくていいです!あくまでアドバイスと思っていて、見なければいけないことは目の前の赤ちゃんが快適に過ごせているかだと私は思ってます!時に楽なやり方でやればいいし、赤ちゃんが嫌がるならそれは違うってことだし、全部が全部そうとは限らないですよ🥲
うちも11ヶ月でまもなく1歳迎えますが、寝る前のみ哺乳瓶の乳首最初についたものを使用してます。そのほうが時間かけて吸ってくれてよく寝てくれるんです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、、!!
    目の前の赤ちゃんが専門家、、その言葉ですごく気持ちが楽になりました😭

    • 47分前
  • すじこ

    すじこ

    気負いせず、楽に考えましょう😊赤ちゃんが求めてるのはママリさんであって、専門家やほんのアドバイスではないはず🥹

    • 45分前
  • ママリ

    ママリ

    さすが4人のママさん😭素敵な言葉をありがとうございます。1人目なので全てのことにビビって心が持ちません!🥲

    • 43分前
  • すじこ

    すじこ

    人数は関係ないと思いますが、経験値はだいぶ上がったなと自負してます(笑)
    でもきっとどんな瞬間も「今」が大変だったと言える育児にしてるので、今の悩みは後から消えるだろうことだけど、「今」の悩みなんですよね😭上に小3の子供がいますが、ますます「今」を抱える悩みたくさんありますよ😂

    • 40分前
ママリ

11ヶ月ですが、Mです。笑
6ヶ月くらいから変えてないです

  • ママリ

    ママリ

    うちもせめてMデビューしたいですー😂やっぱ慣れたものがいいんですかね

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

うちもMにしたら200ml5分で飲みきったので、まだSです!
y型の方がお口周りの筋肉使うからいいよってだけな気がするので、哺乳瓶以外にマッサージや遊びや離乳食などで鍛えればいいんじゃないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    まさにお口の筋肉使って欲しいのです😭マッサージ!!遊び!!調べます!!!やります!!!!!!

    離乳食は、、散々です🤣(食べない)

    • 45分前