※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛着障害かもしれないと悩んでいます。夫に対する依存が強く、以前は他のものにも依存していました。同じ経験の方はいますか。

愛着障害でしょうか?

夫の事が好きすぎて付き合ってからもう15年くらいたちますが未だに好きとか抱きつこうとしたりします。
でも本人には拒否されたりして、構って貰えないと拗ねたりと夫への依存が強いです。
また、何かに依存しやすく以前はアルコールやタバコやSEXにも依存気味でした…

愛着障害の項目もほぼチェック入るので愛着障害か発達障害なのかなと最近思って💦
同じような方いますか?

コメント

プレデリアン

親への愛着障害が私も夫に変わって10年です!
私の夫は好きも抱きついたり、幼稚園小学校で他の親や友達が居ても手を繋いでくれたりも大丈夫な人です
でも満足できず構ってちゃんしまくってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫な人羨ましいです🥺

    私は心気症もあるので私の病院受診に付き合ってくれたり労ってくれたりなどはしてくれるのですがスキンシップは基本冷たく、好きとか言葉もないし、くっついたりするのも嫌がるので寂しくて余計に依存してしまいます😢

    • 4月26日
  • プレデリアン

    プレデリアン

    スキンシップ苦手な人とだと寂しいですよね😭
    結婚前からスキンシップしないタイプだったんですか?
    私もたばこやセックス依存入っててまだ残ってるのかずっと旦那の息子を片手に握ってます😅
    親からの愛着障害は無かったですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はありましたが、子供が産まれたりしてから特に減った気がします💦

    親からの愛着障害は特になかったと思うんですが…

    私もアルコール依存気味だった時は毎晩酔っ払って夫にSEXねだってばかりいました😓

    • 4月26日
  • プレデリアン

    プレデリアン

    愛着障害って元々の原因から来てると思うんですよね😵

    男の人はいい年齢になると異性から家族に変わるからスキンシップ嫌がる人多いっていいますよね💦

    • 4月26日