※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
妊娠・出産

マタニティブラを購入するか悩んでいます。サイズ感がわからず、自分で測れるか不安です。出産後の母乳パッドの使用も考慮しています。経験者のアドバイスをお願いします。

20週、6ヶ月の初産婦です。

マタニティブラについて質問です。

とりあえずとしてユニクロのブラトップを使用してます。

最近、ブラトップも苦しくなってきたので、新しくブラトップの大きいサイズを買おうか、マタニティブラを買おうか悩んでいます。

6ヶ月に入ったので、出産後を考えたら、産後は母乳パッドが必要かと思うのでマタニティブラの方がいいのでしょうか?

あと、マタニティブラのサイズ感がわかりません。
マタニティブラを使用している方はどのようにしてサイズを把握しましたか?自分で測れば大丈夫でしょうか?

コメント

まじま

追加質問なのですが、マタニティブラじゃないと授乳はひどいですか?

同じく初マタですが、私もブラのさいずがわからなくて、とりあえずMサイズを2、3枚買ってました!
最近きつくなってきたのでLサイズを買うつもりです!
参考になればよいですが・・・🙌

• まじま

まじま

やっぱりきつくなってきますよね、ありがとうございます!

• 7月10日
ko.mama

初めまして。
私も6ヶ月ごろからユニクロのブラトップがキツくなり、マタニティーブラを購入しました。出産後も使えると思い♡サイズは、私の場合妊娠前より2カップもアップしていたので、びっくりしました‼️‼️試着して購入することをオススメします‼️アンダーは変わりませんでしたが、お腹が大きくなるにつれ、ご飯食べるとキツく感じるようになったので、ブラのホックを延長できるのを購入しました🎶

• まじま

まじま

これから先もサイズ調整できるようなものが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
ko.mama

ちなみに、私ではなく姉の経験談ですが…姉の場合、完母だったのですが、授乳の際はブラトップの方がお腹が冷えなくて良かったとのことです‼️マタニティーブラだと着脱は楽だと思いますがお腹が冷えちゃうよ、と。私は出産が夏なのであまり気にならないと思いますが、まじまさんは冬の出産になりますよね?それだとお腹の冷えも気になるかなぁ〜と思いましたo(>ω<*)o

• まじま

まじま

冷えまでは考えていませんでした!そうですね!ブラトップはその点がありますね、ありがとうございます!

• 7月10日
あき

私も安定期まではUNIQLOのブラトップでいけてましたが、後期にはスロギーと授乳ブラのキャミソールタイプを着ていました。
出産後もその二つは大活躍してます。

特に夏場の今はスロギーにTシャツ一枚で部屋で過ごしてますが授乳する時もスロギーならペロッと捲りやすいです。個人的に形もUNIQLOのブラトップより綺麗に見えます。
ただ冬場はお腹冷えると思うのでキャミソールタイプの授乳ブラがこれから活躍してくれるかなぁと思ってます。

• まじま

まじま

冷えを考えたらキャミソールタイプが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日
りん|ω・)

私は後期なって、ホント苦しくてノーブラもありました笑

産後ですが、私の時は産院から授乳ブラ一つ貰えて、自分で一つ買いました。
サイズは分からなかったですが、太ったこと、おっぱいの張りを考えていつもはMですが、Lにしました( ˙ᵕ˙ )

今ではLだと大きくてブカブカで、退院してからまた買い足しました(^ω^)
授乳ブラにこだわらなくても大丈夫でしたよ٩(•ᴗ• ٩)

• まじま

まじま

ノーブラでも苦しいとか😓妊娠後期恐るべし・・・(笑)
    産後は産後で体型また変わりますしね、その時に大丈夫なもの買い足しても良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月10日