※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんはどのくらいの頻度で体調不良で保育園を休んでいますか。また、咳が長引く場合はどの程度で登園しますか。

年中さん、どのくらいの頻度で体調不良で保育園お休みしてますか?🥲

また、他の症状は良くなっても咳が長引くことが多いんですが、どの程度になったら登園してますか?💦

コメント

いちご

年少は、月一回は休んでました。冬は必ずインフルなどの感染症にかかります。

年中になって1ヶ月ですが、まだ熱でてないですね。GWに入ったらでそう、、、

はじめてのママリ

年に一回熱出るくらいで強いです!

ママリ

うちは年中の頃は2か月に一度は数日休んでました💦  しょっちゅう鼻ズピズピや激しい咳の風邪を引き、しんどそうな時は無理せず休ませました。  
一応発熱がなければ、咳や鼻水だけなら登園して問題ないです。しかし、本人が登園させたらしんどいだろうなという時はまだ小さいから休ませてあげた方がよいと私は思ってます
年長になるとほとんど風邪を引かなくなりました

はじめてのママリ🔰

年中のときは8日休みました!(その内5日はインフル)
咳は、夜眠れていて喘鳴出てない(喘息持ちなので)なら行かせてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!☺️