※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の息子が噛むことがあり、原因や対処法が分からず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

1歳半の息子。たまーに噛みつきます。一緒にゴロゴロしていたり寝る前に多いです。相当痛くて跡が残るほどなので、噛みついたときは怒るのですが、どうして噛んだの?と言ってもまだ喋れないですし、、どう対処していいのか、、、そもそも噛む理由というか原因がわからないので、一過性のものと思ってほっといたほうがいいのか、それともかまってーなり寂しいよーなど息子からのサインなのか、、、

同じようなかたいませんか??

コメント

mama

最近はめったにすることなくなりましたが、少し前はよく腕など噛んできてました!歯も生えていて、容赦なく噛んでくるのでほんとに痛いですよね!

まだまだ喋って意思を伝えることはできないけど、こちらが言ってることはほとんどわかってはいるようです♪
なので、ダメ!と怒るだけでなく、傷を見せてママ痛いよ?痛いから噛んだらダメだよ!って冷静に教えこみました!

最近では、なくなったのでただ噛むということに興味が薄れたのか。痛いからダメなんだとわかってくれたのかは曖昧ですが😭

• まる

まる

ありがとうございます!
    わたしも噛まれたときはイラッとしてしまうのですが、噛まれると痛いよ、痛いと悲しくなるよ、だからダメ!と言うようにしています。いつか納得してくれる日がくるといいなーと思います。

• 7月9日
rydia

私の娘もよく噛んできます
腕や肩や太もものときもあります^^;
噛む力が強くていつもアザだらけですよ(^◇^;)

• まる

まる

キツイですよねー、注意したりはしてますか?

• 7月9日
  • rydia

rydia

しますよ!
    噛むと痛い痛いなるからやめて!って言いますけど伝わるはずもなく結局噛まれます^^;

• 7月9日
  • まる

まる

ですよねー、うちもです😰

• 7月9日
  • rydia

rydia

抱っこした時とか肩噛むんで抱っこするの怖いんですよね^^;

• 7月9日
  • まる

まる

わかります、かなり痛いですもんね!💦

• 7月9日