※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

マタニティ用の下着は皆さんいつ頃から着けてました??パンツもマタニティ用の方がいいんですか?

マタニティ用の下着は皆さんいつ頃から着けてました??
パンツもマタニティ用の方がいいんですか?

コメント

キツくなったなーって思ってからです!おっぱいは大きくなって普段のつけれなくなるし、パンツもお腹まであるやつがオススメです!
今の時期は暑いとおもいますが💦

• み

最近アンダーバストがキツく感じていたのでそろそろ替え時なんですね!😂
    ありがとうございます!

• 7月9日
退屈ガール

楽なので初期から着けてます😆
パンツもお腹の上の方まで隠れて冷え防止になるのでいいですよ(^^)

• み

バストが大きくなるので大きめのブラを買いましたか??
    夏でも冷房でお腹が冷えるからいいですね☺️

• 7月9日
  • 退屈ガール

退屈ガール

一人目のときは店にある一番大きいのにしました(^^)ちなみにもとはEカップくらいです!
    それでも産後は乳首出ちゃって服が母乳で濡れたりしました💦
    今は西松屋の授乳もできるブラトップにしてます\( ¨̮ )/

• 7月9日
とぉあ

パンツもブラもそのままです!
1人目の時にブラをキャミブラにしてかずっとキャミブラなので上はきつくないし、パンツはお腹したにゴムがくるのでキツくないし、けどお腹が出ます💦💦

• み

キャミブラも楽ちんそうでいいですね!☺️
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • とぉあ

とぉあ

キャミブラ楽すぎて、
    授乳も出来るし、
    そのまま普通のブラに戻れず女子力低下です💦💦

• 7月9日
ぽぽママ

私は、4ヶ月ぐらいからマタニティパンツをはいていましたよ!
お腹まですっぽり納めてくれるので、冷え防止にもなりましたし、私の場合はお腹が出てくるのが早かったので、普通のパンツではしんどいなっという感じがあったからです😥

あと、ブラは元々キャミソールの下着をしていたので、パンツと同じぐらいに上もマタニティになりました(笑)

締め付けが違和感に感じ始めたら、マタニティにしていいと思いますよ!常につけるものなので、無理はせず、ご自身のためにゆったりしてもいいと思います✨

• み

腹巻き買おうかな〜と思っていたのでマタニティパンツはお腹まであるのでいいですね☺️
    現在4ヶ月ですがお腹出始めてます…笑
    キャミソールはカップが着いたものですか??

• 7月9日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

腹巻きは私は5ヶ月ぐらいで買いました😊
    キャミソールはカップつきですよー🌟

• 7月9日

4ヶ月くらいに、マタニティ用のパンツに変えました!
これからの季節、冷房や冷たい飲み物でお腹を冷やしやすいので、お腹まですっぽり覆ってくれるマタニティ用のパンツの方がオススメです(^^)

ブラは、苦しくなってきたのが5〜6ヶ月くらいでした💦
ユニクロのブラトップやワイヤレスブラに変えたらすごく楽になりました(^^)