※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

昨夜ストレスでドライブし、涙が止まらず。地元から遠くて心細い。家事育児疲れて休みたい。ありがと。

昨日の夜
ストレスが爆発して
夜中1人ドライブへ出かけて
3時間かけて気持ち落ち着かせました😹
涙がポロポロ出てきて止まらなかったです、
特に何かあった訳じゃないです(>_<)
ただ、地元が遠くてこっちに頼れる友達も1人も居なくて
今でもすごく心細くて
日々のちょっとしたストレスが溜まりに溜まると
こうなってしまいます(T_T)
今日は本当に何もしたくない\(^o^)/
旦那も仕事で今日もいないし
子供遊びに行かせてあげる余力すらないし
ご飯も作りたくないし掃除も洗濯も全て投げて
お昼は丸亀でも行って夜はレトルトカレーにしようと思います\(^o^)/
そんな日あってもいいよね\(^o^)/
みなさんも家事に育児に毎日お疲れ様です✨

コメント

うめ

うーろんさん、毎日お疲れ様です(≧∇≦)/
2歳のやんちゃ盛りと、妊娠中で大変な毎日過ごされていると思います。
私も実家が遠いので、気持ち分かるなあと思いコメントしました。
家事丸投げでも、後結局しなきゃいけないのは自分だけど、その時楽になる方法で良いと思いますー!
私もよくやります(´∇`)
ママの笑顔が一番!

  • うーろん

    うーろん

    わぁーーー( ;∀;)
    もぉ共感していただけるだけで
    本当に嬉しいです(>_<)
    たしかに明日少し大変かな😹
    それより今日笑顔で過ごせる1日に
    したいと思います( ;∀;)✨
    kakokaさんも毎日お疲れ様です(>_<)✨
    コメントありがとうございました❤︎

    • 7月9日
  • うめ

    うめ


    ありがとうございます(ಥ﹏ಥ)ウルウル
    私も少し前やばかったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でもきっとまたすぐ溜まるのがストレス、、
    何が解消になるかはわかりませんが、宅配して、自分だけ美味しいもの食べるとか(○ٹ○)
    自分で自分にご褒美!!

    これから、暑い夏を妊婦で過ごされるんですね!
    お身体に気を付けて、心も大切にして、お過ごしください(´︶`艸)♡

    私も潰れてしまわないように、心も、体も大切にします☆

    • 7月9日
  • うーろん

    うーろん

    そうなんですね( ;∀;)
    そういうときはkakokaさんは
    どうやって乗り越えますか?😭
    ですよね、、私も繰り返してます↓
    なのでまた何ヶ月かしたら
    また突然こうなると思います😭
    私は2人目妊娠前は美味しいものやお酒飲んだりで自分へのご褒美してましたが、
    今まだ悪阻で、何も美味しいと思えなくて唯一たまにおいなりさん食べたいと思うくらいで
    肉も魚も甘いものも油物も食べられず美味しくなくなってしまい、、もちろんお酒も飲めないしで、
    唯一の心のよりどころがなくなってしまいました( ;∀;)

    ありがとうございます(>_<)✨
    kakokaさんは大きい子小さい子いて
    よっぽど大変だと思いますが
    無理しすぎず
    楽しい毎日になりますように✨✨

    • 7月9日
  • うめ

    うめ


    悪阻辛いですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    私も2人目の悪阻が酷くて、よく泣いてました😣
    子供の前では心配するので子供の前では気を付けていましたが💦
    きっと、そのストレスもすごいですよね。
    今は美味しいものを食べるとかですけど、少し前の時は何もしたくない、何も食べたくない、ということまでいってしまって💦
    そうとうやばかったです。
    どうして抜けたんだろ、、
    ネットで買い物したり、(小物ですが💦)
    思いっきり泣いてみたり、美容院にいったり、手当り次第できそうなことをしてみました。
    あ、(笑)七夕の飾り付けを作りまくりました(笑)
    何かを作るとか好きなので、それでかもしれません。
    ほんとはミシン出したいけど、、それも出来ず、折り紙しかなくて。
    何かを作る→完成するというのが発散なのかもしれません。
    でも、悪阻だと出掛けるのも無理だし、何かを作るのもできませんよね。
    私が悪阻のときは、大食いの子の動画をみてました(笑)
    自分が食べた気になってとても良かったんです(笑)
    早く悪阻が終わるといいですね😭

    • 7月9日
  • うーろん

    うーろん

    大食いの子の動画www
    ちなみにオススメは誰とかありますか?笑
    私もみてみようかな\(^o^)/

    • 7月9日
  • うめ

    うめ


    (笑)笑うでしょー
    でも同じような人が何人かいたので、試してみてください🤗

    ちなみに私がみてたのは、木下ゆうかと、昔のギャル曽根の動画です(笑)
    食べ方綺麗な人に限ります(笑)

    • 7月9日
  • うーろん

    うーろん

    さっき間違えて一つ下に返信してしまいました(>_<)
    すみません💦

    笑いました😹❤︎
    おもしろそう✨
    間違いないです✨笑
    みてみます\(^o^)/

    • 7月9日
  • うーろん

    うーろん

    今日は沢山コメントいただきありがとうございました✨
    本当にごろごろ何もしないで
    息子は外に連れてってほしいと泣いてましたがごろごろ貫きました😭
    明日からまた頑張ります✨
    午後はやりかけてた塗り絵をやったら
    心落ち着いてきました✨
    アドバイスありがとうございました✨
    kakokaさんも大変な毎日をお過ごしかと思われますが、
    ご自身を大切になさって下さい✨
    では、失礼します❤︎

    • 7月9日
  • うめ

    うめ


    き、キレイ😍!
    大人の塗り絵というやつですか?!
    すごくキレイです!!
    塗り絵はしたことなかったんですが、私もしてみようと思います!!

    うんうん(≧∇≦)/
    おうちにいるのを貫いて良いと思います!!
    外も暑いですしね💕
    私なんか一人目はよく公園やら連れていきましたが、2人目は全くです(´Д`)
    旦那が休みの時だけ連れていけますが、普段はあまり出られません💦
    それで自分を責めるのも辞めようと思っています。

    私こそ、色々とお話出来て嬉しかったですし、塗り絵というヒントも頂けて本当に良かったです😊

    ありがとうございました❤️

    • 7月9日
  • うーろん

    うーろん

    ありがとうございます❤️

    うわぁ😭
    私絶対そおなって自分を責めていたかもしれません(>_<)
    2人目になったらうまく行かないことも増えて当然、、と心得ておきます!
    とってもいいアドバイスありがとうございます(>_<)✨

    大人の塗り絵時間かかるけど
    おすすめです✨
    いえいえ✨
    ありがとうございました❤️

    • 7月10日
うーろん

悪阻辛いですよね( ;∀;)
わかります!2人目って特に酷いです😭
まったく何も食べられなくて吐いたりとか家から一歩も出られない悪阻はやっと終わり悪阻自体は軽くなってお腹はちゃんと空くしそれなりに食べられるようになったし子供を近くの公園まで毎日連れて行ってあげられるまで回復しました✨
けど頭痛や目眩があって
なんか気持ち悪い、、みたいなのはずっと続いてて
何も美味しさを感じられなくて
体力のために食パンかじっておにぎりや素麺食べてサラダ食べてなんか
楽しみも特になく
ただただ毎日やらなきゃいけないことをこなしていって本当に精神的に限界で、、
体力だけ有り余った息子を2時間かけて寝かし付けて、、昨日は息子にもぉうるさい!!!寝て!!!もぉムリー!ってもぉ訳わからなくなってしまいました😭
何も食べたくない何もしたくないは
本当に末期ですね( ;∀;)
そおなるまでよく耐えて頑張ってましたね😢
全部投げ出したくなりますよね、、

いいですね!✨
私も物作り好きです✨
たしかに何かが完成させるとき
発散に繋がるかもしれません!
午前中はDVD見せて終わってしまいましたけど、、
午後は折り紙とか塗り絵でもしてみたいと思います\(^o^)/

まこ

私も子供がまだ1人の時は夜2人でドライブしたり旦那から逃亡してました😅
妊娠中、お産後は訳なく涙が出て来ますよね😢
何もやらない日があってもいいと思います!むしろたまにはゴロゴロしなきゃ!2人目産まれたらそうそうゴロゴロなんて出来ないので今の内に手抜きして下さい!

  • うーろん

    うーろん

    ドライブっていい気分転換になりますよね✨
    私は子供寝かせてからですが、子供も置いて一人きりになりたくなってしまいます😭
    まこさんにもそおいう経験があるんですね😭
    わかります😭確か息子を妊娠してる時も泣いてドライブしたことありました😭産後も泣いてました😭泣いて産院に電話したこともありました😭
    ありがとうございます(>_<)
    たまにはごろごろします😭✨
    ですね😭2人目産まれたらごろごろなんて到底出来ないだろうし
    今の内に手抜きして、
    さらに上手な手の抜き方を発見出来ればと思います😭👍
    共感していただけて
    嬉しかったです✨
    コメントありがとうございました✨

    • 7月9日
ニャン吉

私は去年から保育園預けフルタイム。

旦那はした事に対し、してあげたのにーと上から目線。

経済的な理由で旦那の車を廃車にし、朝は一緒に行くが、帰りは私が次女の保育園お迎えあるので、一旦帰宅。

で、また旦那を迎えに行く。
この間待機状態だし、夕飯、お風呂の用意し長女と次女の夕飯食べさせる。
(保育園お迎え、買物、夕飯作り、お風呂用意)2時間で完了。

遅い時は21時前に迎えに行き帰宅は22時。

長女も高校生で部活もあり、帰宅も遅いから、ここから洗濯。汗臭いから放置出来ない。

結局、寝るのは12時前。
起床6時前。
朝は旦那、私、長女の弁当
次女は白ご飯のみ作る。

同僚と2日前も言い争いし、ついにストレスと疲れがピークに達し、息切れと動悸で病院へ。安定剤処方してもらいました。

仕事も時短して貰えるか、交渉しようと考え中。
不可なら退職しようかなと迷ってます。

今も、軽い息切れはあります。
心拍、脈拍、エコーは全て異常ありませんでしたので、確実にストレスだと言われました💦
あと睡眠不足も原因だそうです。

  • うーろん

    うーろん

    心と体が忙しすぎますね😢
    私も昔心壊した事があります、
    体の疲れは点滴や休息などでやすまりますが、
    心が壊れるととっても時間がかかります。
    心が壊れると体も壊れます、
    そうなる前にどこか手を抜ける所ありませんか?
    手を抜けないなら
    息を抜ける場所が必要だと思います。

    旦那さんは迎えに行かなきゃいけないですか?
    自転車では無理でいいと思います。
    長女は高校生ですよね?
    なら、洗濯くらい自分でできます!
    私は実は15歳から働きに出ています。
    家のことはなんでもできましたよ。
    弟は中学生の時から自分のサッカーの物は自分で洗ってました(^^)
    私も弟のお弁当作って居ましたけど
    ちょお簡単メニューばっかりでした笑
    白飯しいて、野菜しいて揉んで冷凍しておいた生姜焼きや味噌焼きのせて目玉焼きのっけておしまい!とかw
    オムライスも案外簡単だし
    よるごはんに胡麻和え多く作って
    三色丼とかw

    うちは片親です、母は朝から晩まで働いていました、私には弟が2人居ました。
    あの時母は主に仕事だけして居ました、あの時は家事くらいやれよ、
    って思ってたし、もーやらないなら私しかおらんやん、って思ってなんか母ってなんなんだろう、くらい思ってました。
    だけど、います思えば母が1人でなんでもかんでも頑張っていっぱいいっぱいになって心や体を壊さなくて良かったなと本当に思います。
    そしたら私達兄弟は自分達を責めることになっていたと思います、、
    私達のせいで、、なんて思っていたかもしれません。
    親が元気でいてくれること、
    それがなにより嬉しいことだと
    あの頃は築けませんでしたが
    今でははっきりわかります。
    お母さんが元気じゃないと家族が壊れます、

    • 7月10日