※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの純水はそのまま飲んでも大丈夫ですか?要望に対して病院で白湯や薄めた麦茶を勧められ、効果があったが手間がかかるため、赤ちゃんの純水を試しています。これはミルクの調乳用の水なのでしょうか?

和光堂の赤ちゃんの純水は加熱殺菌処理済みと書いてありますが、そのままあげて大丈夫なのでしょうか?

暑くなり子供が水分不足からか便秘気味です。病院でお風呂上がりや大泣きした後などに白湯や薄めた麦茶を水分補給であげ始めてもいいよと言われました。もうすぐ4ヶ月になりますが離乳食始まるまでは母乳やミルクからの水分補給でいいんだと思っていたからちょっと混乱しています。
病院に行った翌日から白湯を1日1回30㎖あげるようにしたらお通じはスムーズです。ただ白湯を作るのがめんどくさいなぁと思ってしまって…(ダメ母ですね💦)
そんな時赤ちゃんの純水を見つけて買ってみましたが、これはミルクの調乳用の水なのでしょうか?
水分補給の水としてそのままあげても大丈夫なのでしょうか?無知ですみませんが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

葉名チャン

いいと思いますよ(*^^*)
私もあげてましたし、今も飲ましています。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

コメントありがとうございます!
    加熱殺菌済みって書いてあるので、そのままあげても大丈夫ですよね(^^)
    よかったです。

• 7月10日
はる

私もあげてました(o^^o)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

コメントありがとうございます!
    あげても大丈夫なんですね(^^)よかったです。

• 7月10日