※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、暴れ泣きます。哺乳瓶を変えようか悩んでいます。


もうすぐ3ヶ月になる娘がいます
完ミなんですが
2ヶ月過ぎた辺りから
ミルクを飲ませてる時に
暴れたり泣き出して飲みません(´・ω・`)
前までは180のんでたのが
今は無理矢理飲ませて140~160です
夜中のミルクの時は寝ぼけてるからなのか
暴れず200飲みます
夜中以外全部泣く暴れるです
1日一回は出てたうんちもここ3日くらい出なくなりました
3時間半~四時間だったミルクの感覚を五時間くらいに変えたんですが飲む量が変わりません(´・ω・`)
哺乳瓶を変えようかと思うんですが
どのようなのがいいかわかりません(´・ω・`)

コメント

rairairaiken

乳首の月齢はあってますか?
哺乳瓶によっては、成長に合わせて乳首のカットを変えてミルクの出具合を調整しています。
うちの子も2ヶ月の頃に哺乳瓶を嫌がるようになって、調べてみたら、新生児用の乳首が嫌だったみたいです。

  • yuuuu

    yuuuu

    これを使ってるんですが
    まずはこれを変えてみた方がいいんですかね(´・ω・`)?

    • 7月9日
deleted user

乳首が月齢にあってないのではないでしょうか?

  • yuuuu

    yuuuu

    どの月齢でも大丈夫てのを使ってるんですけど
    これが原因ですかね(´・ω・`)?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試しに哺乳瓶変えてみてください!
    わたしは哺乳瓶だけで10本くらいもっていました(笑)
    どれが合うとか合わないとか赤ちゃんによって違うと思いますがうちの子はビーンスタークの哺乳瓶とPIGEONがお気に入りでしたね♪

    • 7月9日
rairairaiken

哺乳瓶を嫌がるようになったら、試すこと↓↓↓

哺乳瓶や乳首を変えてみる
ミルクの種類を変えてみる
ミルクの温度を調整する
ミルクをあげる姿勢を変えてみる
別の人がミルクをあげてみる

私の場合、1つ目の乳首を変えてみたら落ち着いたので、他の項目はなんとも言えないですが、とりあえず、何が嫌なのかを探ってみるしかないです。
赤ちゃんは、まだ言葉で伝えられないですもんねぇ。
2〜3ヶ月になると自我が芽生えて、いろいろ好き嫌いが出てくるみたいです。気長に試してみて下さい。

  • yuuuu

    yuuuu

    ありがとうございます!
    うちは下3つは普段からやってるんですが
    まぁ暴れます(;´д`)
    娘にイライラしてる旦那を見て私がイライラしてます(´・ω・`)

    ミルクはまだ残ってるので乳首か哺乳瓶を変えてみようとおもいます!

    • 7月9日
deleted user

飲みムラが出てくる時期だと思います(*´ω`*)
下の子はありませんでしたが上の子は
同じく3ヶ月のとき飲みムラがでてかなり飲む量少なく回数が増えました(。>ㅿ<。)
1週間~2週間で元の量に戻りました!!!

rairairaiken

連続投稿、すみません。

ちなみに私は混合にしているので、哺乳瓶はPigeonの母乳実感です。

ミルクは色んなブランドのものを試しましたが、どれも問題なく飲みます。

ミルクを冷ましすぎてぬるい時は、嫌な顔して飲みません。

また、母乳でもミルクでも、首を固定しないとあっちこっち向いて落ち着いて飲めないので、けっこうしっかりと頭をおさえて飲ませます。

私からは母乳の匂いがするので、粉ミルクのときは旦那か母があげてくれます。

ご参考まで(^-^)