※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター🌠
ココロ・悩み

元彼からのDVや借金トラブルで恐怖を感じていた未婚女性が、新しい男性との関係で恐怖や不安を感じています。彼は理解があり、優しいが、恐怖感に負けて別れようとするたびに「友達に戻ろうか?」と言ってくれる。自分を変えたいと悩んでいます。

未婚シングルです。

元彼、つまり子供のお父さんにあたる人とは借金発覚、DVで別れました。
別れたあともストーカーになりほんとに生きてる心地がしないほどおびえていた時期がありました。

最近、男性との出会いがあり付き合いだして1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月間であたしから三回も別れようって言ってしまいました。
ほんとにすごく思いやりがあっていい人なのにあたしの中では元彼のような人だったら?ってついつい怖くなります。

時には自分の意思もちゃんと言ってくれるし、あたしの意思もちゃんと聞いてくれる彼です。
今ではあたしの方が彼の事を大好きかもしれません。
でもたまに襲ってくる恐怖感と彼の気持ちが離れていったらどうしようっていう不安感が混ざってなんだかしんどい感じがします。

彼は事情を知ってるのであたしが恐怖感に負けて別れようって言ったら、一旦友達に戻ろうか?俺は大好きだから。少しずつで良いよ❗って言ってくれます。
その度にゴメン❗って思います。

こんな自分が嫌だし変わりたいです。
何かアドバイスが欲しいです。

コメント

無理して変わらなくても良いと思います。
まだ付き合って1ヶ月であれば、確かに化けの皮を被っていてもおかしくはありません。
慎重になってしまっても仕方のないことだと思います。

それでも待ってくれるという彼に甘えて、とことん考えてみてはいかがでしょうか?

時期尚早に判断し、結婚したとしても
ちょっとした違和感に「なんか違う」と落ち込んでしまったら、それこそ気が滅入ってしまいます。

今は彼の優しさに甘え、心配事が払拭できたときに「待ってくれてありがとう」と言えるといいですね!

• スター🌠

スター🌠

アドバイスありがとうございます。

そうですよね、化けの皮被っていてもおかしくないですもんね。まだ1ヶ月ですし。
    時間が経てば建つほどお互いの事わかってきますしね。

焦らずしっかり考えていきます。

• 7月9日