※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー大好き
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘六人目出産なりますが毎回陣痛わからず便秘に苦しみ…

妊娠中の頑固な便秘六人目出産なりますが毎回陣痛わからず便秘に苦しみ病院行ったら出産始まっている感じですいつもでも今回はとても頑固な便秘出てはいるんですがトイレから一時間出れないくらいです便秘にいいたべものばかり食べてもダメです何かないでしょうか?

• スヌーピー大好き

コメント

ママ

ママ

結構悩まれているようですね。。。。食べ物もいくつか試されているようですが、食べ方にもよりますよ。野菜から食べるとかもいいそうです。また、ヨーグルトなどは、夕食後のデザートとして。明日のウンチさんに効きますよ。朝起きたら白湯を飲む。胃腸を目覚めさせてくれますし。。。

試されてたらごめんなさい。何日便秘なのか分かりませんが、3.4日出てなければかなりお辛いかと。きばったりする行為は子宮頸管も短くしますし、早めに産婦人科にご相談して便を柔らかくするお薬など処方してもらってもいいかもしれませんよ。

• 12月1日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は妊娠前から便秘でしたが
妊娠中更にヒドイ便秘になり
産院に相談して
薬出してもらいましたよ(^^)!
初めは変化なかったですが
毎日決まって飲むように
していたら2日に1回は
出るようになりました☆
出産後は妊娠前が嘘のように
薬服用しなくても
毎日出るようになりました♪

• 12月1日
まリラ

まリラ

おからは試されたことありますか?
私は妊娠中便秘だった時におからを大量にたいて毎日食べてました(^^
そしたら便が柔らかくなり快便でしたよー(^^

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

おまみさんいちょうは毎日出てはいるんですがウサギみたいなコロコロうんちで1つ出すのに20分ほどかかります水分が足りないのか?子宮も短くなり16㎝かな?絶対安静にと子宮口も1.5㎝開いていてまず白湯やってみます~

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

薬飲んでもしたの方でふたされてる感じです、上の辺りはゴロゴロなりますがまた小さいのが出たら今度はひどい下痢(/ー ̄;)です明日検診なのでまた相談してみます

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

おから食べてないです納豆にヨーグルトサラダ大根がいいと言われ大根食べたりお腹も座ると張りがあり陣痛ですかねー

• 12月1日
ポコ

ポコ

同じくすごい便秘でした…
毎日ヨーグルトと、朝に冷たい水飲んでます。あとは1日2Lほど水分摂取心がけてます!
それでもなかなかでないので、下剤処方してもらいました⭐️
毎食後は便を柔らかくするマグミット、排便がなかったら大腸の動きをよくするラキソベロンを飲んでます!

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

ほんとに頑固な便秘で色々飲んで上の辺りはゴロゴロなるんですが下でふたされてるみたいな感じでほんとにヤバイです

• 12月1日
あおちゃん

あおちゃん

私も妊娠する前から便秘で産婦人科で相談しても薬をなかなか出してもらえず、一時期悩んでいました。

でも、コントレックスを毎日1.5リットル飲む様になりほぼ毎日お通じがあります。
効果は人にもよるかと思いますが、お試しくださいませ(^o^)

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

あまり普段から水分が足りないのもあるかもしれませんやってみます~ありがとございます

• 12月1日
あおちゃん

あおちゃん

補足ですが、コントレックスは硬水のミネラルウォーターなんですが、マグネシウムとカルシウムが沢山入っていて、産婦人科で配っているところもあるみたいですので安心して飲めますよ^_^
あっ、マグネシウムは産婦人科で処方されるマグミットという薬の成分でもあるので、効果があるんだと思います!
ちなみにネットで1.5リットル120円くらいで買えるので最近まとめ買いしてます^ ^

• 12月1日
スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

皆さん水試してみて初の浣腸無しの開通(笑)もう便秘にさらばーほんとにすごい水分ですねー

• 12月5日

「妊娠・出産」に関する質問