※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

運転に不安があり、電車も避けている女性が、家族での外出について悩んでいます。旦那は近場での宿泊で良いと言い、理解を得られず辛いと感じています。

車や電車ででかけたいけど、運転は最近不安になり冷や汗でたりするし電車もかなり昔に急行にのって体調悪くなった経験があってから普通に乗ったり急行はなるべく避けてます。
家族で出かけたいけど、旦那は近場で泊まるだけでもいいやんと。子供に申し訳なくて。
旦那もずっと運転は無理やでと。下道ならなんとか。
旦那にわかってもらえなくて本当に辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行きましょう〜パニック発作持ちですがそのような症状になります。
我慢して酷くなっていくとどんどん悪化する場合もあるので初手大事です⭕️
あとは貧血だと症状強く出たりするので食生活も見直してみるのおすすめです✊🏻
うちの主人もあまり分かってくれませんでしたが私が発作で倒れたり診断もらってからは理解してくれるようになりました⭕️

  • さやか

    さやか

    心療内科にはずっと通っていますが、パニック障害とはいわれないし今の先生は極力薬は使わない感じで。
    病院をかえようかと今思っています。ただ、どこもいっぱいで。
    パニック障害は、薬飲まれてますか?車の運転どうですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の種類にもよりますが車の運転控えた方がいいですね。特に飲み出した頃は薬ですごくぼんやりするので危ないです💦ただ電車や飛行機なんかは逆に楽に乗れますよ。寝れてしまうので✨
    薬に身体が慣れて日中眠気も減ると運転してましたがそこは自己判断ですね🤢

    病院は薬使わないならどのようなケアが行われるのですか?カウンセリングですかね?

    • 4月25日
  • さやか

    さやか

    今リーゼとロフラゼパムをのんでいて、それなら運転大丈夫といわれています。
    基本車がないと大変な地域で。
    電車や飛行機、薬があれば大丈夫なんですね!うちは、まだ子供が小さいからボンヤリしたら大変なときで😭

    基本、私の話きいてもらいこんな風に心掛けている話をしていい感じですみたいにいわれて終わります😢1人目産んでから、しばらくは安定していて病院も1年ぶりにいったら担当医がかわったりで。数年は、薬だけ貰うだけの感じでしたがここ2年はストレスからか行く回数も増えたりで

    • 4月25日