※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウトまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がアンパマンを見ると大人しくなり、助かるが1日3回は多いか悩んでいます。テレビの影響や早すぎるか心配です。ママさん達の意見を聞きたいです。

テレビについて

6ヶ月の息子なのですが、最近アンパマンを見せると大人しく見ててくれます。

普段は家事など私が離れるとグズる事が多いので何も出来ない時があります。

なのですごい助かるんですが、アンパマン30分を1日3回くらい観せるのはあまり良くないのでしょうか?

一応テレビから離して観せているのですが、テレビはあまりよくないと聞いた事があるし、まだ早いのかなと思います。

ママさん達の意見が聞きたいです。

コメント

私も同じです😭

アンパンマンではなくてNHK教育のおかあさんといっしょは大好きでおとなしくしててくれるので朝の忙しい時間帯、夕飯の支度の時などついつい見せちゃってます( ´•̥ו̥` )

市の子育てイベントに行った時に保健師さんに聞いたらなるべく携帯やTVなどは頼らないようにしてください、って言われました😢

私は時間を決めて見せるならいいかなって、もう割り切ってます。

あゆけい

気にしていなかったため、テレビっ子になりました(;^_^A

3歳です!

今では勝手につけて、勝手にチャンネル変えます・・・

こたママ

私はあまり気にしなかったです。理想を言えば確かにテレビや携帯に頼らないのが1番なのかもしれませんが(^-^)
家事とかどうしてもやらなければいけないこともあるし、ママだってホッとする時間だって必要だと思います。全てを理想通りにやろうとするといつか爆発します。
一日中子供の相手しないでテレビ見させて放置とかが頻繁だったら問題かなとは思いますが、時間を決めて見ているなら全く問題ないのでは?
テレビを通して覚えることもたくさんあるような気がします。

ユウトまま

そうですよね。私も割り切って見せようと思います。

でもやっぱり保健師さんは頼らない方がいいと言ってたんですね💦

ありがとうございます。

ぴーちゃん

小さいうちからテレビに頼ると、テレビっ子になりますよ〜!
テレビの刺激は脳に良くないので、できればやめたほうがいいのかなと思います。

ユウトまま

気にし過ぎもよくないですよね。

私も旦那もテレビっ子なので子供もそうなりそうです。ww

ユウトまま

理想通りに出来ないとイライラしてしまい子供にも悪影響なのかなって思ったりしますよね。

これからも出来る範囲で家事をしながら、どうしても無理な時などは時間を決めてテレビに頼るようにしようと思います。

あゆけい

うちは、私も旦那の実家もごはんの時にはテレビはついてて(;^_^A

なので、テレビの時間気にせず、でした(;^_^A