※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

38週で前駆陣痛について相談です。痛みのない張りで時間測るべきか、その張りが前駆陣痛かどうか知りたいです。生理痛がないため症状が不明です。

今日で38週です。前駆陣痛についてなんですが、
ここ最近、よく張ったりしてます。
ぎゅーっとカチカチにお腹が張ったり
するんですが、痛みはないんです。

一応間隔をアプリで測っているんですが、
痛みのある張りしか測っていません。
みなさんは、痛みのない張りで、
ぎゅーっとカチカチの時間隔測りますか?

そうゆう張りは前駆陣痛にはいるんでしょうか?
もともと生理痛がないので、症状がわかりません。
どういった様な感じか教えてください🤔💦

コメント

シマム

私は38週と4日位から20分から40分位間隔で痛みと張りで三日間ほとんど寝れず…おしるしがあってそのまま入院から出産でした!痛みはキューーっとお腹がする感じですね。。表現が悪いかもですがお腹下した時のようなキューっとする感じです。。

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    痛みのある張りと痛みがなく、ぎゅーっとカチカチになる張りがあって、、、、妊娠してから便秘がちだったのが、最近は結構汚い話緩い便が出ます。
    腰は全然痛くないのですが、前駆陣痛でも痛くなりますか?

    • 7月9日
  • シマム

    シマム

    前駆陣痛めっちゃいたかったですよ…キューーーってのが数秒から、長くて1分位でありました。。。出産の1日前から便が大量にでましたね。。赤ちゃんが降りてきて押すんですかね。。助産師さんいわく、便がでだすとお産が近いと言われてましたよ!

    • 7月10日
ままリんりん

痛くないのであれば、陣痛ではないので、前駆陣痛かもしれないですね。
張ったから!といって、休んだりしず、たくさん動いていたら、張りが痛みに変わるのでそれが陣痛です

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛の時は腰痛くなりましたか?

    • 7月9日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    なりました😖もうお腹なのか背中なのかとにかく色々痛かったです(笑)

    • 7月9日
まよ

生産期入ってから定期的な痛みのない張りずっとありました!
前駆陣痛には入らないみたいです

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    前駆陣痛に入らないんですね!!!
    うーん。むすがしいですね。

    • 7月9日