※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、授乳は寝る前に1回だけ。最近低気圧頭痛がひどくて悩んでいる。1歳前に断乳した経験を持つ方がいるか相談したい。

もうすぐ1歳になる娘がいます
3回食で授乳は寝る前に1回だけです。
特に授乳しなくっても寝るんですが
あげたほうがいいかな?と思い授乳しています(´・ ・`)

最近 低気圧頭痛がひどく吐いてしまう程になってきてしまいました。薬が飲みたくて仕方ありません(´;ω;`)
けどまだ1歳になってないから断乳も可哀想かな??
けどオッパイに執着心ない子だから大丈夫かな??
と頭の中でグルグルと😵

1歳、1歳少し前に断乳 卒乳された方はいらっしゃいますか?

コメント

kyg

一歳ちょっと前に卒乳しました(´∀`)
うちの子もあんまり執着心なくて、もういいかなぁと思ったので╰(*´︶`*)╯♡
その代わり牛乳を寝る前にあげてます(´∀`)

  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    同じ感じですね😣安心しました😢💓
    オッパイ欲しがらないけど
    授乳期終わると思うと私が寂しくなって吸わせてる!って感じだったので💦😂
    1歳なると牛乳飲めるですね🙆💕

    • 7月9日
  • kyg

    kyg

    私もなんか悲しいので、一歳過ぎてもあげたかったんですが授乳しても遊んだりしてて😅
    もういいやと思って、卒乳しました。
    ダラダラして物事わかる時に、卒乳した方がかえって大変かと思ったので╰(*´︶`*)╯♡

    卒乳のタイミング、考えてしまいますよねぇ😵

    • 7月9日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    悲しいですよね(´;ω;`)💕💕
    ちっさい頃のオッパイだしたら「待ってました!!」といわんばかりに吸い付いてきてた頃が懐かしくって(笑)
    遊んだりしますします😂💦💦

    友達にも執着心持つ前に卒乳した方が楽ちゃう?とアドバイスもらいました🙆やっぱりそうなんですね٩(๑^o^๑)۶
    思い切って卒乳します!私が!笑

    • 7月9日
  • kyg

    kyg

    分かります😁✨
    ちっちゃい頃両手でおっぱい触りながら、飲んでたのが懐かしいです✨
    私も頑張って卒乳しました😭笑
    名残惜しかったので、その前に写メとか記念に撮りましたよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月9日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    懐かしいですよね💕😍
    なんか娘には無理して飲ましてる気がしてきました😵(笑)
    私も記念に残しておきます!!☺️💓

    卒乳の後は搾乳?とかしましたか?😳

    • 7月9日
  • kyg

    kyg

    分かります😂
    私も無理やり飲ませてました笑
    いざ卒乳すると、悲しいですもんね😭

    卒乳後のケアは、してないです╰(*´︶`*)╯♡
    寝る前だけで、あんま飲んで無かったので😊
    2人目考えてなければ、助産師さんとこいってケアした方がいいと聞きましたよ(´∀`)

    • 7月9日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    母の思いと裏腹にアッサリ卒業されそうです😵笑

    2人目考えてたらケアした方がいいんですね🙆了解いたしました!!💕笑

    • 7月9日
mama✩

1歳少し前に辞めました(^^)
同じく、なくても大丈夫そうだったけど水分補給って感じでわざわざ授乳してたので…
欲しがってなければ断乳じゃなく卒乳だと思いますよヽ(*^^*)ノ

  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    同じような方がいて安心しました💓😢
    なくても大丈夫そうすぎて寂しいです(笑)
    この状況は卒乳だったんですね!☺️
    1歳前だけど罪悪感少なく卒乳してあげれそうです♡

    今は水分補給どんな感じでされていますか?麦茶とかですか??😀

    • 7月9日
  • mama✩

    mama✩"

    寂しいですよね😭!
    でも寝る前は特に虫歯の原因になりやすいですし、きちんと寝付けるのであれば母乳やミルクを早く辞めるに越したことないですよ(^^)

    主に麦茶です!
    お昼のおやつの時間に牛乳あげてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 7月9日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    虫歯の原因なりやすいんですね💦💦
    オッパイなくても眠たくなったら抱っこかゴロゴロしてる間に寝るんで大丈夫かな?と思ってます( ˘ᵕ˘ )💓

    上の方と同じく牛乳もいけるんですね🌼
    1歳なったら私もあげてみます😍

    • 7月9日