※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

離乳食が食べないお子さんについて相談です。どうしたらよく食べるようになるでしょうか?おっぱいが多いから大丈夫なのか心配です。

同じ月齢のお子さん、離乳食たくさん食べますか??離乳食は、6ヶ月前から始めて、もともとあまり食べてくれなくて、やっとお茶碗三分の一はよく食べるようになったなと思ったら最近また全然食べません😫口も開けないし、三口とかでイヤイヤで手ではらいのけるし、ブーするし、はぁってなります😔レトルトのほうが味が濃いからかまだ食べるけど、家にいるときはなるべく手作りであげたい。でも同じようなレパートリーになってしまうしで、なかなか難しいです😔どうしたらよく食べるようになりますか??おっぱいが多いから、とりあえずは大丈夫なんですかね?食べなさすぎて心配です😫

コメント

ぷーさん

うちはよく食べますよ!写真がだいたいいつもあげてる量です。一時的はベーって出すばっかりでしたが、すぐ終わりました!!これおいしいよーとか食べるふりしてみせたりしてました!

• マリー

マリー

えぇ〜〜〜〜😳😳😳びっくりする量食べますね😳信じられないです。まだゆっくりすすめてて、あまりに食べないしで混ぜご飯になったりします😔まだ油で炒めたりもしてないんですよ。してみようかな。

• 7月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

たまに残しますけどね!!こんだけたべても小柄なほうです!笑 豆腐ハンバーグどうですか?手掴みでたべれるし野菜やしらす入れて栄養とれますよ!

• 7月9日
  • マリー

マリー

今もお昼全く食べなくて大泣きで、パン焼いてこまかくちぎって手づかみさせたら食べてるんですよ。自分で食べたいのかもしれないですね😖手づかみの色々ためしてみます😖ちなちに、うちは全然食べないのに大きいです笑

• 7月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちも昼御飯しなければ。。笑
    うちのこは白米全然食べなかったけど
    大人とおなじ固さの手掴みなら食べてくれてそっからは普通にたべるようになりました!!ご飯ほんとなやみますよね(;_;)

• 7月9日
  • マリー

マリー

そうなんですね😖食べてくれないと栄養大丈夫かなとか色々心配なりますよね。スプーンであげるのがもう嫌がって無理で、トーストしか食べてません😖焼きおにぎりとかいいかもですね。ありがとうございます!!

• 7月9日

うちは身体も細いから少食でも気になりません😅
うちはミルクや野菜で料理してます
味噌汁を具だくさんにして味噌いれる前にとり、あら微塵にしてトロミ浸けて2食分作り、1食分は冷凍

• マリー

マリー

なるほど。その時についでに冷凍したらいいんですね!!せっかく具沢山にしてても、口を本当あけなくてなかなか入らないんですよね😫

• 7月9日

退会ユーザー

3日前のごはん
    半分は2歳のお姉さんが食べました😅

• 7月9日
  • マリー

マリー

ワンワンかわいい!すごいですね!半分食べてくれたらいいですね。見た目もかわいくしたらいいかもですね!ありがとうございます!

• 7月9日