※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

閲覧注意です子どもが床に顔をぶつけ、歯茎から出血しました。止血して…

閲覧注意です

子どもが床に顔をぶつけ、歯茎から出血しました。
止血してすぐに血は止まり、歯のぐらつきはなさそうです。
歯の根元付近と上唇帯を軽く切っていそうです。

元々日曜日に定期的に通っている歯科健診に行く予定なのですが、その日まで様子見でも大丈夫だと思いますか?
いつも通っている歯医者は土曜日が休診です。それとも明日別の歯医者にいくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

血が止まってるなら
日曜日まで様子します🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まっていて本人もケロッとしているのでこのまま日曜日まで様子見してみます😭ありがとうございます!

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

最近うちの子も転んで歯かけました
幼稚園などもあって歯医者行ったのは2〜3日後でした
血が止まらないとか明らかにやばそうでなければ日曜日行くで大丈夫かと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯かけてしまったんですね😢
    血もすぐ止まって本人も大丈夫そうなので日曜日まで様子見してみます😭
    ありがとうございます!

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

うちも当日行けなくて翌日行きましたが血が止まっててお子さんの様子も大丈夫なら後日で大丈夫ですよって病院に電話した時言われました。
ちなみに診察だけで特に何も処置とかは無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    経験談聞いて安心しました!
    できることはなさそうなので、日曜日まで様子見してみます😭

    • 27分前