これって気にしすぎでしょうか?🥲※批判はご遠慮ください🥲先週から幼稚園…
これって気にしすぎでしょうか?🥲
※批判はご遠慮ください🥲
先週から幼稚園に通い始め、毎日泣いています。(園でもです)
泣く回数は減っているのですが、どうしても母子分離に不安があり思い出して泣いちゃうそうです。
今日幼稚園のお迎えに行った際、年少の息子が先生に抱かれ涙を浮かべて待っていました。先生にまず、ありがとうございます。と伝え息子に涙出ちゃってるね〜😌と言ったら、その先生がとても大きい声で「毎日泣いてるから!泣かない日なんてないから!!」と言われました。一応笑顔ではありましたがその後フォロー?で「でも泣かない時間も増えましたよ」と言われました。
あー、息子が毎日毎日泣くからストレスなのかな、だから大声で毎日泣いてるから!って言ってきたのかなって、、、
先週も、毎日泣いてご迷惑をかけてごめんなさい。と言いましたが、泣いちゃうよね〜と言われて終わりました。
元々サバサバ系なのか、気分によって態度が変わるのか?
ちょっときつめの印象がありました。
先生に文句や苦情を言いたい訳ではなく、先生も人なのでやっぱり毎日泣く子なんて見たくないよね、と悲観的になってしまいました。
息子なりに泣きながらも頑張って行っているので、余計に悲しくなってきました🥲
- たまご(3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
まだ4月だし泣く子は泣きますよ。
保育園に勤めてますが、長い子は6月とかになっても1日中泣いてましたよ笑
先生なんて泣き声に慣れてるからそんなにストレスでもないと思いますよ。
寧ろ私は泣いてる子が泣き止むのを見た時、泣いてた子が泣かなくなって来た時、そして1日中泣かなくなってこちらに心を開いて笑顔向けてくれた時のアドレナリンやばいので泣いてる子楽しみまであります笑笑
母子分離出来なくて泣いちゃう子、人見知り強い子ほど燃えますね!!!!笑
コメント