※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供と上の子のお出かけが難しい状況で、毎日外で過ごすしか方法がないか相談です。

生後1ヶ月で毎日お出かけしています(*_*)
上の子2歳がいるので毎日支援センターに通ったり児童館に通ったり週6はお出かけしています。
生後1ヶ月には可哀想だなと思って昨日1日家で過ごすと
上の子が外に出たくて大暴れ、物を壊す、ギャン泣き
下の子もギャン泣き
近隣の人から苦情が来ました( ;∀;)
2回家に来ました😱
もう外で毎日過ごすしか方法はありませんよね…
毎日外に出て生後1ヶ月の子は大丈夫なのでしょうか?

コメント

※※※

支援センターで会ったママさんが、やはり上の子に合わせて生後1ヶ月前の子を連れて来てましたよ〜

あまり望ましくはないと思いますが、短時間移動を心がけて、人が少ない場所を選ぶといいよって保育士さんが言ってました。

emasara

うちも、3歳の上の子がいるので、生後2週間くらいから毎日幼稚園の送り迎えも含め、外出しています。
大丈夫というか、仕方ないですよね。
上の子がいるご家庭って、そんなもんだと思います。
暑い季節なので、赤ちゃんの体温調節に気をつけて、なるべく負担にならないように気をつけてあげて下さいね。

あっふーろ

苦情言う人っているんですね…😱
毎日、1ヶ月の赤ちゃん連れての
お出かけは大変ですよね、
いつもお疲れさまです‼

少しずつ、上の子にお外に出ない日があることを覚えてもらうのは難しいんでしょうか?(>_<)
今日は雨だから~雷だから~ってお天気のせいにしたり…💦

2歳の子は経験ないので、すみません。あまりアドバイスにならないですね😞
1ヶ月の子とお出かけは、なるべく短時間にしてました!必要な買い物以外は、家の前で気晴らしに日光浴くらいに歩いてあげるだけでした。