※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

逆子で悩んでいる24週の妊婦です。逆子体操がまだできず困っています。28週まで焦らず大丈夫か不安です。逆子が治った経験のある方の話が聞きたいです。

24週目の妊婦です。この前の検診で逆子と言われました。調べたら28週頃までは焦らなくても大丈夫と書いてあったんですが、実際24週過ぎても逆子だったけど治ったよ!っとゆう妊婦さんにお話が聞きたいです!

逆子体操もまだ進められてないので、勝手にやって逆効果だと嫌なのでなにも出来ずにいます(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

コメント

その時期はまだ赤ちゃんがぐるぐる回るので大丈夫ですよ(*^_^*)

だいたい八ヶ月あたりから逆子だった場合
体操など始めるとおもいます(*^_^*)

きぃ

ありがとうございます!
逆子でも問題ない時期なんですね!少し安心しました😊!!

ばたー

私は36週くらいまで逆子でしたよー❗でも、その後の検診で戻りました‼(^^)
その時は病院から逆子体操をするよう言われたのでとにかく毎日お風呂上がりにやってました‼あとは、寝かたも指導と言うか、こっち向きでと言われてたのでその通りにやってましたよ(^^)

私も治るか心配でしたが、本当にギリギリに治る方も居るみたいですよ(^^)

きぃ

そんなに遅くまで逆子とゆう事もあるんですね!勉強になります(´・ω・`)!!

24週ならまだまだこれからですね!頑張ります😊
ありがとうございました!

RK mama

私わ仕事をしてたのもあり、お腹が張るの
で逆子体操わ出来ませんでした…(T_T)

なので赤ちゃんに話かけてました(^ω^)
そしたら33週にわ戻りましたよ♪

• きぃ

きぃ

わたしもお腹がすごく張りやすいので体操は出来ないかもです(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

わたしも話しかけて赤ちゃんに頑張ってもらいます︎☺︎♡

• 7月15日
テレホン

私も1人目の時がそうでしたよ!でも運動してくださいも言われずになおりました!

• きぃ

きぃ

そんなに焦る必要もないんですね(笑)すこし焦り過ぎました(-_-;)

• 7月15日
みっきゅ

私も今24週で逆子でした。。
先生からは右を向いて寝てね!と言われました!
これでなおる人も多いようです!
あとまだ24週なので焦らなくていいそうでよ!
今はクルクル動ける時期なので問題ないと思います∠(`°∀°)/

• きぃ

きぃ

わたしも右を向いて寝てみたいと思います!
    初めての妊娠でわからないことだらけなので調べてもわからないことがあって少し焦り過ぎました(笑)
    ありがとうございました!

• 7月15日
はらぺーにょ、22

うちの子は30週あたりで逆子になって臨月前で治って、お産ギリギリまで赤ちゃんが動いてた為また逆子になってって感じだったんですけど、助産師さんがお腹ぐって押しながらぐるってまわしてくれました!

他の子は分かりませんが頭でかけてるのに動いてましたから、もしギリギリまで治らなくてもお産中に治る可能性もあります٩(●˙▿˙●)۶

24週ならなにもしなくてもなおりますよ💡
ぐるんって痛い胎動があって逆子治った!ってわかると思います(^^)!

• きぃ

きぃ

細かい説明までありがとうございます!これからゆっくり赤ちゃんに頑張ってもらいます😊

• 7月15日
しー

私はお腹の中で赤ちゃんが3回くらい回転しました…笑
お医者さんにも「この子検診の度に向き違うよ!」と笑われました(´°ω°`)
最終的には下を向いて出てきてくれましたよ(´◡`๑) 
友達は先生から逆子体操の指示が出たくらいで、ハリ治療行ったら治ったっていってました!
まだまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

• きぃ

きぃ

元気なお子さんだったんですね(°-°)わら

まだ気にしなくても大丈夫ですか?安心しました😊ありがとうございます!

• 7月15日
☆a.m.f☆

私は28週で逆子と言われました!!
その日からお灸が始まりました😓私の行っている産婦人科は体操などはせずにお灸のみでした😂
思った以上に熱くて大変でしたが4日目辺りから胎動がいつもと違って(逆子の時は膀胱をやたらと蹴られてる感じでした)
あ!治ったかも!と思っていたらやっぱり治ってました😄
私がお灸以外に気をつけたのはとにかく身体を冷さない事です!!冷たい飲み物も一切止めて温かい飲み物ばかり飲んでいました★後は、お腹の子に『頭は下だよ~』とひたすら話しかけていました😃
24週ならまだ赤ちゃんも動きまわるだろうし焦らなくても大丈夫だと思います★
リラックスして過ごして下さい😄

• きぃ

きぃ

色々とアドバイスと説明ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

赤ちゃんにたくさん喋りかけて直してもらいたいと思います😊

• 7月15日
ひまわり丸

私も最初から逆子でしたが、32wになおりました(^^)
逆子体操は先生の指示通りにやればいいので、まだ言われてないなら何もしなくて大丈夫だと思います
でも、頭こっちだよーぐるんと回ってごらんーってずっと話しかけてました
きっと聞こえてるので、声かけだけでも今からどうですか?

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊!
    話しかけて見ようと思います💓

• 7月15日
ことり

私は3人産んでいますが、1人目と3人目が28週で逆子でした。
1人目は32週でも逆子だったので左下に寝てと言われ、それで次の検診には直ってました!
3人目は30週のときには直っていましたよー!
先生によるみたいですが、34週で直らなければ体操すると言われました。
あとは赤ちゃんの位置によって左下、右下にして寝るのはかわってきます😀
24週であるならまだ何もしなくても大丈夫ですよ〜まだまだまわれるスペースがあるので‼︎

ペネロペたそ

治りました!

何もしないでも大体は治るから気にしなくていいよーって言われてて、直前まで逆子でしたが、28週くらいの検診から丁度頭が下になってました。

普通は勝手にさかごはなおるみたいです。
そっとしてていいんじゃないてでしょうか!

今から色々やっても、結局くるくる回れるスペースまだあるはずなので胎動とかで元に戻りそうな気がします。ある程度身動きが取れなくなっても逆子だとか言うなら、逆子体操とかして位置をただすのがいいかとおもいますよ!