※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

金曜日の検診で経腹エコーがあります。服装について相談です。経膣の時はワンピースでしたが、経腹の服装についてアドバイスをお願いします。

今週の金曜日4週間ぶりの検診です(灬ºωº灬)♩
16wになり、経腹エコーに変わります。
経腹のときはどんな服装だといいのでしょうか?
経膣の時はワンピースで行っていたのですが、お腹からとなると捲りあげるのが恥ずかしいなぁと思ってしまいます。
回答お願いします♩

コメント

かずぽんママ

経腹エコー楽しみですね😍❤️️
タオルはかけてくれますがワンピースは恥ずかしいかもですね!!
私もそうですし、他の妊婦さんもそうですが、上下分かれてるラフな服装の方が多いですよ〜✨
私はいつもゴムのゆる〜いマキシ丈スカートにTシャツとかで行ってます💡

ごよごよ

こんにちは。
楽しみですね検診♬
経腹エコーの場合は捲り上げるのでワンピースよりパンツスタイルの方がいいですよ!
下に下げるだけなので。笑
ワンピースだとパンツ1枚になっちゃいますので恥ずかしいです(^^;;

✿さとあゆ✿

いよいよ妊婦検診ですよ!って先生にも言われて本当に待ち遠しかったです(´▽`)ノ
お腹からの時は上下分かれてた方がいいんですね!
私もゴムゆるゆるのスカート履いていきます(¨̮)

✿さとあゆ✿

この4週間何事もなかったので赤ちゃんに感謝です(灬ºωº灬)♩
やっぱパンツスタイルがいいんでね!
レギンス履けばいいかな…とも思ったんですが、エガちゃんスタイルになるのを想像して悲しくなりました。笑

かずぽんママ

楽しみですね😍❤️️
15週だと赤ちゃんも人型になっときてる頃だと思うので、かわいくて仕方がないですよ〜✨
もっと見ていたい!!ってなります〜幸せなひと時ですね💕

✿さとあゆ✿

12週の時はミジンコみたいでした!
4週間経つとどこまで成長しているのか本当に楽しみで仕方ありません😊

上下セパレートできる服のがいいですよー!
ワンピだと、下半身にタオルかけてくれますけど、何か恥ずかしいです(*ノェノ)

経膣エコーとは違い、経腹エコーは赤ちゃんがよりくっきり見えるので、いくら見ていて飽きません!
一度やったら10〜15分ぐらいずっとドクターと見てますよ(笑)
あたしももう2回経腹エコーやりましたが毎回楽しみです♡

。きりん

タオルかけてくれて下はかくれるので私は気にせずワンピースで行ってますよ♪
ワンピースの下にペチパンツみたいの履いていってます!
16w頃のエコーだと結構下の方下げられてお腹というよりおへそより下の子宮の方で見られるので、ズボンであろうがスカートであろうがあまり変わらないと思うので楽な格好で良いと思います(^^)