※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

戸建の知識についてです。①2800万 築15年木造最寄駅徒歩3分土地32坪延…

戸建の知識についてです。

①2800万 築15年
木造
最寄駅徒歩3分
土地32坪
延べ床32坪
駐車場一台ぎりぎり
外壁、壁紙、リビングフローリング
リノベーション物件
北道路
高低差あり
庭少し

外観と家の中、間取り、駅近は魅力的。

値引き交渉してください。と記載があり内装リフォームなど応対します。と不動産もとても良い感じの方でした。

②2700万 築10年
軽量鉄骨造
最寄駅徒歩10分
土地80坪
延べ床30坪
旗型地
縦列2台
高低差があり縦列駐車2台の後ろからずらーと階段が続き庭
庭はそこそこ広い
家はリフォームしていない
旗型のうえに家につくまで結構な階段があるのでリフォームするのにも費用かかるのかな?固定資産税も不安。本日ちゃんと見学に行く予定。

庭が広く。旗型でも西と北は木?森?になっており南の住宅も目の前では無く少し東寄り。庭も広いので日当たりは問題はさそう。高低差があるので東からも日が入りそう。

本日見学にいくのですが、すでに申し込みが1件入ってるみたいですが住み替えの方で中々物件が売れずにいるみたいで見学しに来てください。とのことでした。

賃貸の値段と同等もしくはそれ以下で探しており。2つの物件は魅力的だなとおもいました。

知識がある方。もしくはどちらを購入したいとおもいますか?

コメント

かーちぇ

我が家も中古物件を買いましたが、重視したのは足回りや外壁などのメンテナンスのしやすさです!
いくら気に入ってもメンテナンスに追加料金が掛かるのは嫌だったので今後の事を考えて決めました!
理想の家のハウスメーカーさんもありましたが、10年に一度は塗替えを…と言われて!今の家にして良かったと思っています!

マイマイ19

駅近魅力ですよね
その他、幼稚園小学校公園等の環境はどうですか
中古物件は建物の価値、なくなるので、わたしは土地を重視します車は何台持つ予定にもよります
あとはどんな、メーカーで建てたものだとか
リフォームしてない場合、その分値引き交渉しやすいですよ
あとは、リフォームは自分達のしたいように出来ますし