※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

24週1日目の妊婦です。仰向けに寝るとお腹がぺったんこになり、立っていると5ヶ月くらいに見えることがあります。胎児の成長が心配です。

24週1日目になりました。仰向けに寝るとお腹がぺったんこになります。立ってる時も妊娠5ヶ月くらいに間違えられます。無事成長してるのか心配です。

コメント

ショーコラ

24wならそんなもんですよー(^-^)
お腹の出具合が赤ちゃんの育ちに比例する訳じゃないです(>_<)
今のところいい感じに体重コントロール出来てる証拠だと思いますよ!
これから日に日にお腹出てくるので(笑)

• マリリン

マリリン

返信ありがとうございます😊気にしないようにします( ^ω^ )

• 7月9日
おはぎ

個人差もあるので健診で先生から特に何も言われてなければ問題ないと思いますよ~(ˊ˘ˋ*)私も24週の頃はそんなにお腹出てなかったと思います。着る服によっては妊婦かただ太ってるのかきわどい感じに…笑 なのでそんなに心配なさらないでくださいね!

• マリリン

マリリン

6ヶ月検診の時は先生からすごく元気な子と言われました( ^ω^ )
    あんまり気にしないようにします( ^ω^ )

• 7月9日
マカダミア

私も7.8か月まで全然お腹が出ませんでした!不安になり色々調べると…骨盤が大きいとそこに赤ちゃんがはまるので前に出てこない。という話に辿り着きました🌀逆に骨盤が小さいと前に出やすい!みたいな?その話を聞いて納得しましたが7.8か月になるとその悩みが吹き飛ぶくらい突然前に出てきて周りにも驚かれたくらいです(^^)ちなみに私の友人は臨月まで気づかれない子もいましたよ!(冬場で厚着な時期でしたが)

• マリリン

マリリン

骨盤が大きいと前に出てこないの初めて知りました。
    気にしないようにします( ^ω^ )

• 7月9日
さぁ

24wなら仰向けになると本当に分からないですよね(´・ω・`)朝起きて、ふとお腹さわったら分からなくて、『え?!』っとあせったことがあります😭💦笑

これからどんどん成長していきますよ❤️

• マリリン

マリリン

まだ24週だとわからないんですね( ^ω^ )なんか安心しました。

• 7月9日

私もちょっとしたデブ状態のままです😊
身長が高かったり骨盤が広かったりするとそうなるってどこかで見たのであまり気にしないようにしてます!

• マリリン

マリリン

身長は164センチなのでもしかしたら骨盤が広がってるのかもですね( ^ω^ )

• 7月9日