※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那、何なん?意味わからん。数日前に旦那の携帯で時間を確認した時に、…

旦那、何なん?意味わからん。
吐き出すとこないので聞くだけでも聞いてください😭

数日前に旦那の携帯で時間を確認した時に、画面に女の人からLINEが来てるのが表示されて気になってみてしまったんです。
会社の人みたいで、トップ画は子供とのツーショットでした。
その人とのやりとりを順番前後しますが覚えてる範囲で簡単にまとめます。
女:ごめん◯曜日休み!
旦那:会えないのかーw
女:さみしいやろ?
旦那:ははっそうかもね!
女:遊びまくりたい!叶えてください
旦那:とりあえずごはんいっとこ

旦那:◯日はあいてる?
(この日は旦那の月1の病院の日で会社は休みでした。その日は女が無理でいかなかったみたいです。)

旦那:今から遊びに行こか!
女:行けるもんならいきたいわー!
(これ仕事中夜9時すぎ。そんなやりとりする余裕あるなら早く帰ってこいよ毎日ご飯作って待ってんのに💢)

女:いろいろありすぎてへこむ
旦那:◯◯ちゃんが道に迷ったら俺が足元照らしてあげるよ!

的な。旦那は44のおっさんで名言みたいな言い方がすきで私もよく言われてます。

そんなやりとりをしてて、昨日は女から明日何時に駅ー?と来てました。
え、仕事のはずやんな?と思ってもやもやしてたら、午前中仕事で午後からは同じ会社の怪我して入院した人のお見舞いに何人かで行くと自分から言って来ました。

そして今日昼前に一旦帰ってきて着替えて、昼過ぎに迎えに来やったと言って出て行きました。
その時、私たちは駅の裏側に住んでるんですが、「反対側のロータリーに来たらしい。家まで来いよー」とぶつぶつ言いながら出て行きました。

普通にその人もお見舞いに行くんやなぐらいにしか思ってなくて、帰ってきたのは夕方5時ぐらいでした。

明日は休みで会社の人と競馬に行くと言っていて、昨日生活費もらって明日競馬行くんやろ?と言ってそこからお金渡そうとしたら、あんま持ってたら使いすぎるから6千円持ってるし大丈夫!と言って受け取らなかったんです。

お風呂に入ってる時にお金入れといてあげようと思って財布見たら7万ぐらい入ってて。
今日のお昼のレシートもあったので多分旦那がはらってるんですよね。
4人で1万2千円ぐらいの寿司屋のレシートでした。
ビールとかも頼んであって、ほんとにお見舞い?疑います。

それで怪しくなって携帯見てしまいました。
そしたら、迎えにきてたのはその女の人だったみたいでした。
初めからロータリーの方に迎えに来るように旦那が言っていたし、寿司屋の予約もできたよーと女から連絡が来てました。
帰りも、また反対側で降ろされたーと汗かきながら帰って来ました。
私に見られたら困るからですよね。

一つ気になったことが、女からのラインで
今日はいっぱい買ってもらってありがとう。またあそぼーな!ときていたんです。
買ってもらったって何?
あんなお金いっぱい財布に入れていくら持っていたん?レシートなかったから何買ったかしらんけど!

ごはんのレシートが4人になってたのでふたりじゃないにしても、なんか騙されてるみたいでむかつきます。

今日のこととは関係ないんですが、先週ぐらいに旦那が夜12時ぐらいに帰ってきたことがありました。
毎日残業で定時で帰ってきたことなんかないので、当たり前のようにおもってたんですが、会社の人と吉野家行ってたみたいで。
旦那が会社の人に、今どこにいます?吉野家いきましょー!ってラインしてて。
私はいつもごはん食べずに帰って来るの待ってるんです。
別に隠さなくても行くって言ってくれたらそれでいいのに、遅くまで残業で大変やなって思ってたのに、普通に隠されることが悲しくて。
毎日1人でお風呂入れて寝かしつけて、昼寝した隙に夜ご飯作って...ってご飯も1日もさぼったことありません。

うちには1台しか車がなくて、旦那が私の車に乗って仕事に行ってるので私は1人目妊娠中から家に引きこもりです。
予防接種とかは旦那の送迎して車借りて行ってます。
遊びに行きたくても車借りて送り迎えしないといけないので、今までで遊びに行ったこととか2回ぐらいしかありません。

旦那の休みも週1で、その1日は食料品や消耗品の買い物に連れて行ってもらって終わりです。
それ以外引きこもりで私には何の楽しみもありません。

旦那は私の19歳年上で、女にだらしなかったり嘘ついたりする人じゃないと思ってました。
私は自分なりに、食べさせてもらってるんやからと精一杯頑張ってきたつもりです。
なんか、なんのためにいろいろ我慢して頑張ってきたのかわからなくなりました。

別に何をどうしたいとかはないんですが、もやもやしたので聞いて欲しかったです。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

みーさん

え、そんなん見て、内容知ってしまったらなんかもうそれ以外の事とかも色々勘ぐりだしてしまいます…
もし貢いでたりとかしてるなら早めに阻止すべきですね…
嘘ついたり女にだらしない人ぢゃないと思ってて、その携帯の中身発覚してしまったらショックでかいです。初めからそうゆう人っぽかったら、あ、やっぱそうか。となりますが…
とても裏切られた感ですよね…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    女とのラインの内容的になんとなーく女はシングルなのかな?って思ってて。
    だから何か買ってあげた?にしても自分の妻子いるのに貢ぐなんてありえないですよね(;ω;)
    女の子供が間違って押したと言ってラインの通話キャンセル履歴があったときも、偽物のパパ演じるわーwとか言ってました。
    なんかいろいろ安心しきって信じてた自分がバカみたいです。
    もしやましいことないにしても別に言ってくれればご飯行く中に女いたってかまわないんです。
    隠されてるってことがやましいことあるのかな?って疑ってしまうので本当のこと言って欲しかったです...

• 7月9日

4人て、女の子供と共に?
でも子供と寿司はないか。

てか、さきさんがお財布にお金入れてあげるならお小遣い制なのかな?と思ったんですが、旦那さんはその金をどこから入手しているのか気になります。(⚭-⚭ )

不安でケータイ見ちゃった!と言いたいけど、ごめんもう嘘はつかない、と言いつつ、証拠隠滅する可能性もあります。

でも私は、キレイに証拠隠滅してくれて、私が勘付いたり不安になったりしないようにちゃんと厳重に証拠隠滅してるなら、勝手にしろっておもいます。
気づかないことの幸せです!!!!
気づいてしまうから、こうなるのです。
隠し通せないなら浮気はするな、と言ってやります!

しかし、いくら証拠隠滅しても
家計に響くようなのは無理です

• ママリ

ママリ

女としかラインがなかったので他に誰がいるかわからなくて..
    ただレシートの人数が4人になってただけなんです。
    でも女はラインの内容的に最近会社に入ってきたぽい感じでした。

毎月生活費として決まった金額渡されて、そこから光熱費と食費と雑費を払ってて、残りのお金はどうなってるか知らなくて💦
    たまに買い物のときカードで払ってくれたりって感じです。
    なんでお金は口座に余ってるはずです。

ライン消せばバレることないですもんね。
    これからもそうやって嘘つきながらライン消してコソコソ遊びに行ったりすると思うと言うに言えません(´._.`)
    私も同じです!
    バレて悲しい思いさせるならしなきゃいいしうまく隠し通してほしかったです。
    それか別に私はご飯行くなら行ってもかまわないって思ってるんで、正直に話してほしかったです。
    嘘を付かれてるってことが悲しくて。
    どこから浮気なん?って話もたまにしてて、前にも旦那に同じこと言ったことあるんですが嘘つかれたので悲しくて。

違う女に買ってあげるお金あるなら子供にお金置いといてほしいです。
    次の子も産まれるのに、私だってほしいものもほしいと言えず我慢してるのにムカついて泣きました(;ω;)

• 7月9日
あこママ

それはモヤモヤしますね😓
たまには気分転換に遊びに連れてってくれてもいいのに…
その女の人との関係も怪しいし、何買ったのかも気になりますよね。
いい歳して何してるんだか…
反対側のロータリーに降ろされたーとかわざとらしい言い方が気になりますね。
はっきり、あたしも気分転換したい!遊び行きたい!って言ってみてはいかがですか?
その女の人も子供いるのに、人様の旦那様を誘うって有り得ないです😓

• ママリ

ママリ

自分は競馬に飲み会にってしょっちゅう出かけるんですよ(;ω;)
    今日唯一の休みに5時に起きて競馬に出かけてゆきました。笑
    いっぱい買ってもらってって。
    私は服1枚買ってもらってなくてずっと一緒の服着てるのに、どこの誰にお金はつかってんねん!って感じです(;ω;)
    基本レシート財布に入れない人なのでなくて、何買ったかすごい気になります。
    最初から駅の反対のコンビニに来てーって言ってて本当むかつきます。
    嘘ついてること知ってんぞ!って言ってやりたい(*_*)

今日も唯一の休みに競馬に行ったので今度子供押し付けて私も遊びに行ってこようと思います。
    文句とか絶対言わせません!!
    妻子持ちってわかってて誘ってたらほんとありえないですよな(´._.`)

• 7月9日
  • あこママ

あこママ

男の人ってなんでそんな自分中心なんでしょうね。
    少しは気使えよって感じ😒
    本当、どこの誰にお金使ってんだよ、さきさんに使え!って感じですよね😒
    嘘つかれると信用なくなりますよね!

はい、ぜひ、子供任せて思いっきり遊んで下さい!!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

養ってやってるからって偉そうにできるんですかね(*_*)
    私だって家でゴロゴロしてるわけでもないしやることやってるつもりです。
    働いてたら何してもいいわけじゃないですよね(;_;)
    家庭あるくせに他人にお金使ったり奢ったりって違うと思うんです。
    もー本当に何もかも信じられなくなりました。
    機嫌悪いのを態度に出しちゃう私も子供だなーと思いますが今はイライラ抑えられません💦

たまには息抜きしてきます♡

• 7月9日
  • あこママ

あこママ

養ってるからって偉そうにするのは違うかな?って思いますね!
    じゃぁ誰のおかげで、綺麗な服着れて、毎日綺麗なお家にいれて、ご飯も食べれて、起きて仕事行けてるの?って思いますね。
    どっちかが偉いってのはないと思います!
    あたしたち主婦は、何したって別に給料なんて貰えるわけじゃないし、褒めてもらえるわけでもないし!
    でも、夫が外で一生懸命働いてくれるからあたしたちも頑張って家事、育児ができる、なのに男の人は考えが幼稚過ぎるっていうか😓

本当、家庭があるのに、他人に、むしろ女にお金使うって有り得ない!!

それは信じれなくなりますよー😭
    嘘もつかれてるし😓

あたしもバリバリ態度に出ますよ笑
    それは抑えれないですよ、っていうか、抑える必要ありません!

はい、してください♡

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと、出産の入院終わって家帰ったら家悲惨でした。
    洗濯物から洗い物から食べたものそのままで座る間も無く掃除してました。
    たった6日間であんなになるくせに偉そうにすんなよって感じです😡
    朝も私が毎日起こさないと起きません。なんなら入院中も電話して起こしてました。
    少しは私のありがたみわかってくれてもいいのになって思います( ´︵` )

それに昨日競馬から帰ってきて、見て見て!6千円しか持って行ってないのにほら!って言って5万ちょい?ぐらいのお金見せられたんですよ。
    え、私行く前7万入ってたん見たから、、って心の中で思いながらまた嘘つかれたショックで何も言えませんでした(*_*)
    もう旦那のことは何も信じません。虚しくなってきました。
    私がぜんぜんしゃべらなかったので向こうもイライラしてましたけどそんなん知りませんよね。
    吐き出してスッキリしました。

さっき電話きて今と違う工場に転勤になるかも知れないそうです。
    女と離れるかもと思えば嬉しいですが、今のとこは家から10分かからないのに次のとこは1時間近くかかります(´._.`)
    なので出産の時不安なのと、もっと車借りづらくなるのでどうしようって感じです。

お忙しいのにいっぱい聞いてもらってすみません💦
    ぜんぜん返事は結構ですので(*_*)

• 7月10日
ゆ

中途半端が一番タチが悪いですよね…。見てしまったなら気にしないのは無理でしょうし。

今後も続くようなら証拠取って置いて、さきさんが耐えられそうにないなら弁護士通して相手の女に慰謝料請求&仕事以外での連絡、接近禁止をしたほうが良いかと思います。
私の友達も職場不倫してたとき、相手の奥さんにバレて慰謝料請求され、金銭的にも精神的にもキツかったから二度としないって言ってました。

今は友達っぽい関係でもこれからどうなるか分かりませんし。お互い本気になってしまったら大変ですし。

旦那さんにも証拠を見せて事実を確認して、今後の態度を改めさせないとさきさんが余計モヤモヤしてしまうと思います。それでもお互い止めないなら会社に言うのも良いかと。

• ママリ

ママリ

初めから見なかったらよかったんですが、普段女の人と連絡とってるの見たことなくて、どうしても気になって見てしまいました(*_*)

一応ラインの写メは撮りました。
    昨日のはまだ撮ってないのでとりあえず証拠集めます。

私も旦那とは前の職場で出会ってて、その女の人も若い感じであの頃の私みたいに若干ギャルっぽい感じです。
    とし

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    旦那は誰にでもフレンドリーな感じで面倒見がいいので余計心配です。
    友達として別にご飯行くことはかまわないんですが、嘘つかれてることが悲しくて。

今後も続くようなら話してみようと思います。
    やましいことないなら嘘つかなくていいし、なんか一気に信用なくなっちゃいました。
    これからもずっと出かけるたびに疑いの目で見てしまいそうです。

• 7月9日
新米ママ

男の人って何でつめが甘いんだろ…
LINEの名前にしても、非表示設定かなんかにしてればさきさんが名前みらずに済んだのに。。

しかも内容読んでる限りでは、旦那さんが女に気持ちいってる感じしましたが…

そのメールのやりとりは写メしてますか?

• ママリ

ママリ

本当そうですよね。
    私も見なかったらよかったんですが、女の人とやりとりしてるの初めてだったので見てしまいました💦
    知らない方がよかったです..

ごはんいこーのときも、女は他の人誘ってよーって言ってるんで旦那が好意持ってるのかな?と感じました。
    昨日のはまだ撮ってないんですが、その前のやりとりは写メとりました(*_*)

• 7月9日
  • 新米ママ

新米ママ

見たことで、逆に良かったんだと思いますよ!

私よく思うんです。(ママリで旦那さんの不倫だの浮気だのが発覚して苦しむ女性をみて)
    発覚しないまま、知らないまま自分は旦那を信じて生活してることが幸せなのか…
    それとも発覚したことで苦しむけど離婚して新たな人生を歩むのが幸せなことなのか。。

第三者からしてみたら、浮気、不倫をされてるのを知らずに生活しているのは惨めにみえるんでしょうが…
    はたして自分はどっちだろうって。

私も正直旦那に浮気されてないかなぁって不安になることは多々あります。(妊娠中で仲良しもないしスキンシップもないから)
    でも怖くて携帯を見る勇気がなく…

見ることで先の幸せか不幸かはっきりするのに、それが出来ないことでずっとモヤモヤ…
    だったら気になるけど見ずに知らない方が幸せなのかなぁ。。とか…

ほんとに難しい問題ですが…

LINEなどで女性の名前がでたり、風俗のカードがでたり、、等の証拠が出た方が
    結果的にその時は地獄のような苦しむ時間はあるけど、遅いより早くわかったほうがいいな、とは思いました。
    傷が浅いうちに手を打つのが一番です!!

その女性と深い深い関係になる前に手を打つべきです!

なんか長くなっちゃいましたが…
    さきさんが引くことはありませんし、我慢もしないでくださいね!
    お子さんも小さいし、ましてや赤ちゃんもいるし…
    旦那さんが許せません。

うまく解決できることを応援してます。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

確かに見てよかったのかも知れません。
    こっちはなんの疑いもなく信じて暮らしてて裏で女と2人バレてないねと笑ってるかもしれないと思ったら自分バカみたいですもんね(*_*)

携帯見るの私もすごい怖かったです。
    今までそういうのがなかったので、名前見ただけで手が震えました。
    子供もお風呂入ってる隙に見たので、どんな顔すればいいいかわからなくて泣きそうでした。
    まだ今回は2人きりで会ってたとかではないみたいなので、もうちょっと探り入れてみます。

私事ですが、最近母がガンだとわかって毎日泣いてたんです。
    なのでこのタイミングで?と信じられません。
    悲しいことって続くんですね。
    なんだかやりきれないです。

こんな話に真剣に考えくださってありがとうございます(;_;)

• 7月9日
ぶっひー

私は26,27の頃に43の上司と体の付き合いもっていたことがある者です。

当時の彼には、結婚して20年にして、遂に授かった3歳になる双子のお子さんがいました。奥さんのことも愛していて。。

その人は、いろいろ話した結果推測したことは、奥さんにとって、夫である自分より子どもが一番になってしまったことが、寂しくて、私に近付いたということでした。寂しさを埋める目的だったんです。

私も自分が公私ともにどん底だったこともあり、都合よく慰めてもらう目的でしたが、彼も、奥さんや子どもをこのことで悲しませたり失うようなことになったりしたくはないようでした。お互いに都合がいいから関係が続きました。

当時、独身だった私は、心の奥で彼の行動を軽蔑する気持ちももちました。

その時のことで、思ったことは、男性は歳を重ねても子どもっぽい存在だってことです。隠そうとするのも、奥さんの信用を失いたくないからです。詰めの甘さには気づいていないでしょう。単純に、相手への好奇心や、男としての魅力を確かめたいという思いもあるかもしれません。実際相手の私も愛情がないこと(後輩の若い女相手でそれなりの人情はあったとしても)に気付いてしまうくらいですから。

結局、私は今の夫とであった時から、彼の誘いを断り続け、関係は終わりました。結構しつこかった。その事で、最終的には、私のことは微塵も考えてなくて、ただ都合よく会えたから会おうとしてたんだなって気づきました。

彼が大人しく家庭に収まっているか、新たな女性と関係を持っているかはわかりません。でも、奥さんと子どもが一番大事で愛しているのは変わらないんだと思います。

都合いいですよね‼

そういうことを思い出しました。問い詰めて謝らせるでも、いいと思います。自分に感心が戻ることだけでも、嬉しいんじゃないかな、と思いました。

この話で不快にさせてしまったらごめんなさい。

• ママリ

ママリ

体験談お話していただき感謝です(;_;)
    私も旦那とは職場が同じで、デキ婚でした。
    旦那はバツイチです。

私も今は子供もが優先になってるかもしれません。
    でも週1近く仲良しはあります。
    それも全部旦那からで、拒否ったことは数えるぐらいしかないです。
    子供優先っていっても、旦那は9時から5時半ぐらいまでの仕事なんですが、毎日残業で早くても8時ぐらい、遅い日は10時とか11時とかでほとんどご飯食べてシャワーして寝るだけです。
    それでも毎日ごはんも待ってて旦那を放置してるつもりもないんですけどね(;_;)

男はいつまでも子供っぽいってとこわかります!
    ましてうちの旦那面倒見がよくて後輩とか年下の女の子とかの相談乗ったりとかよくしてました。
    その手口にやられた人です私←

その女は、ラインの内容的にシングルっぽいんですよね。
    それでちょっと頼られて旦那はいい気になってるのかもしれません。
    別にご飯行くとか勝手にしてくれたらいいんですけど、嘘までついてやましいことあるのかな?って疑ってしまって。
    もうちょっと証拠集めてまた繰り返すようなら問い詰めてみます(´._.`)

• 7月9日
うーたんママ

携帯見るとろくな事ないんですよね...私もそうでした。
でも見たからには、旦那さんに問い詰めて話し合ってみたほうがいいですよ。
私もさきさんと同じで、以前は車1台しかなくて、普段は家にひきこもり、買い物もベビーカー押して遠くまで行ってました。なのに、旦那は好き勝手やってて、おかしいなと携帯見たら案の定。問い詰めてキレました。なんでこっちは妊娠中ツラくても毎日家事して育児して帰りを待って、文句も言わずに頑張ってるのにって。
黙ってても解決にはならないですし、お金の出処や使い道も話し合わないと。
私はさらに末っ子妊娠中の2回目のときは黙って子供連れて家出しました(笑)ビジネスホテルに泊まったのですが、さすがに反省したようで、夜中まで探し回って迎えに来ました。
妊娠中って勘がよく当たりますし、些細なことも不安になるし、イライラするし、もーほんとにイヤになるのわかります。
何のアドバイスになってないですが、話し合って良い方向に向かうよう祈ってます。
私はそれから携帯見るのはやめました(笑)見ても絶対いいことはないだろう、また同じようなことがあったとき、自分のメンタルがボロボロになるのが嫌だからです。
その代わり、自分の車も買いましたし、家も建てましたし、子供が入園したら、仕事して自分の時間を大事にしようかなと思ってます。
さきさんもお体を大切にして、元気な赤ちゃん生んでくださいね。

• ママリ

ママリ

ですよね(´._.`)
    見てしまったからにはなかったことにはできませんよね。
    私もベビーカーで歩いて買い物行ってます。
    こっちは文句言わず頑張ってるのに自分ばっかり遊びに行って、頑張ってる方がバカみたいですよね(*_*)
    学資保険も入ろう入ろうって何回も言ってるのにうんって口ばーっかりです。
    そんな知らん女に使うお金あるなら入れますよね(;_;)
    今回嘘つかれたことが本当にショックで、悔しくて、私が頑張ってるのも何も見てくれてないんだなって悲しくなりました。
    黙って泣き寝入りしてても何も解決しないのでちゃんと話し合ってみます。
    私の心配までありがとうございます(;_;)

• 7月9日
新米ママ

ほんと、バカバカしいですよね!
それに、どっちも壊したくなくていい顔する旦那にも呆れますよね。

携帯見てもいいことない…って、よく言うけど、、ほんとだなっておもいます。
男には子孫を残す使命があるから性に対して元々脳に備わってるっていうけど、
だからと言って立場も考えずいろんな女性に手を出すのは、ただのバカですよね。

いろんな味を楽しみたいのであれば、一生一人でいればいいのに。
そしたら悲しむ人も減るし、悪者にならなくても済むじゃないですかね!

お母様の体調の事、今回の旦那さんの事。
両方いっぺんにきて、精神的にも体力的にもまいりますよね。
でも神様は何の意味もなく、そういうことは与えませんから…
きっとうまくいきます!
さきさんは一人じゃないし、ましてや赤ちゃんもママの事見守ってくれてますから😢

旦那さんの今後の証拠集めも大事でしょうが、今はお母様の事が一番ですよ!

どうしても辛い時は泣いて、体無理しないように…
また何かあればこうやってママリで話すのもありだと思いますので☆

• ママリ

ママリ

あっちでも私のこと都合いいように言われてると思ったら腹たちます(*_*)
    妊娠中にされると特にむかつきます💦

でもまさか本当にこんなこと発覚するなんて思わなかったです。
    最初は見なかったらよかったってすごい後悔しました。
    でも今はどんな奴か知れてよかったって思います!

男は気持ちいいだけだしいいですよね。
    苦労するのは全部女で。
    産後1ヶ月たってないのにやろうとした人ですからね。
    詳しく聞いてないですがバツイチなの納得です。
    たぶん結婚に向いてないんですよね(´._.`)

明日か明後日検査結果がわかるみたいなのでドキドキでした。
    聞いた時は何日か寝れなくて
    、泣いてたのも知ってるくせに。
    そんな時によく遊びにいけるなって人として信じられないです(;_;)
    子供がいてくれるだけでも救いです本当に(;_;)
    きっとうまくいく!信じようと思います!!

いっぱい聞いてもらって本当にありがとうございます。
    おかげで元気出ました!
    今はとりあえず旦那放置で母にしっかり付き添ってあげようと思います。

• 7月9日
misa

読んでてもモヤモヤします
ってか何を女に買ったんだ
女に買うくらいならさきさんや子供に何か買ってあげろよって思ってしまいます

• ママリ

ママリ

もやもやしますよね(*_*)
    ずっと何買ったのか気になってしょうがないです。
    ってか何してても今回のことずっと考えてしまいます...
    家庭ありながら他人に買ってあげるとかありえないですよね💦
    人に買うお金あるなら結婚指輪買ってくれよー!!!!!

• 7月9日