※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の22歳女性が、旦那さんとの接し方に悩んでいます。自分の不安やストレスを伝えても、旦那さんとのコミュニケーションに疲れを感じています。笑顔で接するか、不満を伝えるか、どうすればいいか悩んでいます。

初めて質問します(´・_・`)22歳で私は今妊娠6ヶ月で初めての妊娠です。この間籍を入れました。
みんなさんにお聞きしたいことがあって、私の周りにはまだ結婚してる子も少なくて、なかなか意見が聞けないので、こちらで聞いてみたいなと思いました。旦那さんへの接し方?について悩んでます。妊娠してるので、飲みになど自分が行けなくなったこともあり、余計にストレスに感じてしまうのですが、まだ旦那さんのことが大好きで帰ってくるまで不安で寝れません😢。それを伝えているのに、夜中の3時ごろや、朝に帰ってくる時、自分もしつこくゆうのに疲れちゃう+何回か伝えてるので、もーなにも触れず( でも態度には出ちゃいます😢)笑顔で接するか、不満をまた伝えるか、どーすることが正解なのか、結婚して早々分かりません。妻とはどおあるべきなんでしょうか(;_;)

コメント

こんちゃん

私は両方ですね( ˙-˙ )
笑顔で接しつつ
早く帰ってきて欲しいのにと
チクリとします( ・᷄・᷅ )

私も良き妻になる為に頑張ってますが
我慢も限界があるので
溜め込むより言った方がいいと思いますよ(=ω=)
私も25歳で旦那は一学年下の24歳
まだまだ遊びたいと思うけど
時には我慢もさせないと…

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    両方ですね😯!!

    何か最近、どこまで言っていいのか、
    どこまで我慢したらいいのかが
    考えすぎて、もー分からなくなっちゃって😿
    お返事ありがとうございます(´・_・`)!!

    • 7月9日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    私も夫婦になった以上
    信頼できる人は旦那だけだと思ってるんで
    言いたいことは言った方がいいと思いますよ?( ・᷄・᷅ )

    言い方にもよるかもしれないですが(´;ω;`)

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    早くそんな風になりたいです😿
    そおですよね(´・_・`)
    毎回毎回こんな思いもしんどいし😿

    わかってくれて、理解してくれるような言い方で(;_;)

    • 7月9日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    大丈夫ですよ(`・ω・ ;)
    付き合って1年で入籍して
    もうすぐ結婚記念日1年です(´•ω•ˋ)
    まだまだ未熟者ですが
    ようやく旦那を尻にしけてきたかなってところで(゚Д゚)
    正直、子供を持つと立場なんて
    旦那が下になってしまいますよ(`・ω・ ;)

    旦那に構ってる暇も無くなるし
    自然と旦那にあれとこれと言えるようになりますし
    ただ人間なので親しき人にも礼儀ありです。
    まだまだ旦那と過ごせる時間はあるので

    それをオネダリするのを考えてみては?( ´艸`)
    もっと一緒に過ごしたいとか♡
    私ができなかったので…

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    だんだんと、尻にしけるようになっていくもんなんですかね>_<
    子どもが生まれたらやっぱり、色々変わるのかな🤔💦

    可愛くゆう方法もありますね😯!

    • 7月9日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    変わりますよ( *¯ㅿ¯*)
    旦那さんの意識的にも
    変化があると嬉しいですが(゚Д゚)

    私も可愛く甘える時もありますが
    ちゃんと応えてくれますよ(笑)

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん


    早くパパ意識もってほしいです😔、、

    そおなんですね😳
    子どもが生まれてからも、そぉゆう関係があるのステキです✨✨

    • 7月9日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    きっと大丈夫ですよ♡
    主さんも旦那に
    きちんと伝えれるといいですね( *¯ㅿ¯*)

    まだまだ若いし、ホヤホヤだからかな?
    長く続かないと思ってますが(笑)

    • 7月9日
deleted user

妊娠中だから余計に不安になったりするんだと思います😢
私もそうでした。丁度忘年会シーズンと被ってて会社の付き合いで何回か飲みに行ったりしてましたが、朝帰り多々ありました!その度にきれてましたし1度家を出ました💦
家を出てからは私を置いて出かけることがすごく少なくなりましたよ!
妻だからこそ嫌なことは嫌だと伝えていいと思います☺️💭
ましてや妊娠中なんだしあんまり不安になったりストレス溜めたりするのよくないと思うので旦那さんに遅く帰ってくるのが不安で嫌だ。とか優しい言葉で伝えてみてはどうでしょうか?

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    自分が出来ない夜遅くまで遊ぶとかされると、なんで自分だけ、そんなこと出来るんってすぐ思っちゃって😢
    実家に帰ってみるのもたまに考えるので、してみようかな🙁、、、
    何回も言ってるのに、なかなか改善されなくて、私のことはどおでもいいんかー😾って思っちゃったりします(´・_・`)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って妊娠中はなかなか父親の自覚がでないもんなんだと思います…
    私もばぶちゃんさんと同じ思いでしたよ😢私は我慢してるのに!とか…
    遊びに行ったりしてましたし泣いてやめてと言っても治りませんでした💦
    でも本当に少しの時間離れてみただけでちょっとは賢くなりましたよ(笑)今ではしっかりパパになってます☺️

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    私も全く同じこと旦那さんに言ったのに
    治らなくて😢💭
    モヤモヤモヤモヤしちゃいます😢
    離れるのは自分も寂しいけど、効果あるのかな🤔🌪何て言って出て行くのか悩みますね(´・_・`)笑

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はLINEでガチギレ文章を送ってそのまま旦那が帰ってくる前に家を出ました!(笑)そしたら電話の嵐でした…😂

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    なかなか強気でいったんですね👏🏻✨
    私には出来そうにない😱(笑)
    たまには強気も必要ですよね(´・_・`)!!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にたまには強気でいかないと変わってくれません!多分ばぶちゃんさんが優しいから旦那さんが油断?してるんだと思います😢ガツンと!喝を入れてやりましょう!(笑)

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    そおですね😨たまには私がガツンと言ったら、びっくりするかも🤔それで何か変わってくれたらいいけど(´・_・`)

    • 7月9日
すー

おもってること言ったほうがいいと思います(´・_・`)!子供が生まれたら、本当にちょっとしたことで喧嘩になるのでヽ(;▽;)ノ
私もまだまだなので、妻とはどうあるべきか正直わかりませんが、言わないと男の人ってわかんない生き物だと思うし、私達は言い合いを重ねて今うまくいってるってのはあります^_^
みんながみんなそうなわけではないけど、溜め込んでたらストレス溜まっちゃうし、そしたらお腹の赤ちゃんにもかわいそうですよね(´;ω;`)

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    今でこれだと、子ども生まれてからが
    こわいです😿🌪
    そおなんですかね(´・_・`)
    やっぱりもっと言わないと伝わらないんかなー、、。
    赤ちゃんのためにも、早く帰ってきて欲しいです😢

    • 7月9日
あさひ

私の旦那も飲み会好きで最初の方すごくイライラしました💦笑
ある程度ルールとはいわなくても、心配だから0時過ぎるなら一回メールしてとか言った方が良いですよ!
私は普通にいーねーそんなに自由に飲み行けてーとか言っちゃってます笑
何もいわずニコニコしてたら調子乗るので、釘さした方が良いですよ笑

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    ネガティヴなので、帰ってこなかったら、色んな悪いこと悪いこと考えちゃって(;_;)
    そんな自分にも疲れてきて😿
    ニコニコしてる方が楽なんかなーとかも思ったり(;_;)お返事ありがとうございます😔

    • 7月9日
さー

22歳初産子育て中です!私も妊娠前は旦那とよく飲んでいました。妊娠中大好きなお酒が飲めなくなり旦那も私が飲めないのにと飲むのはやめてくれたし飲みに行ったのは一度だけでした。
私の場合旦那が年下なのでそんな何回も飲みに行って遅く帰ってきたらおこります。嫌なことを笑顔で接してたら余計疲れちゃいますよ(;_;)妊娠中はイライラします。これから子育てする親として、朝帰りはやめて欲しいですね。。
怒りすぎも良くないんでしょうけど(・ω・`)嫌なもんは嫌ですもんね😵😵

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    同じ年😳嬉しいです!
    すごい理解のあるいい旦那さんですね😿
    どおしたらそんな風になってくれるのか、、
    今しか出来やんから!って言われて
    なんか何言っても伝わらんのかなって悲しくなります(;_;)。。

    • 7月9日
  • さー

    さー


    同い年ですね😊😊
    本当にいい人ですよね!

    たしかに今しかできない事かも
    しれないけど本当にそれでいいの?って思いますよね(;_;)
    妊娠してる妻がいながら自分は朝まであそぶ逆の立場ならどうなの〜って話ですよね(;_;)
    自分が熱でた時に嫁が朝帰りしたら
    どんな気持ちになる?とか同じ立場ならどー思うとか私は言ってました笑笑

    伝わるといいですね(;_;)

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    羨ましいです(;_;)✨

    本当に逆の立場なら、絶対嫌な思いすること、分からんのか😠って感じです(´・_・`)
    なるほど🤔
    私、口弱いし文もヘタなんで、その場やと丸め込まれるしいいたい事言えないから、手紙とかで伝えてみようかな😭

    • 7月9日
  • さー

    さー

    我慢させてる時もあると
    思うけど私が口調強いってのも
    あるかもです(;_;)


    同じ事されたら絶対やな思いしますよね!!

    手紙いいと思います!
    伝えたほうが我慢するより
    全然いいと思うし手紙なら
    言えないこともいえますもんね!

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    口調強いの、羨ましいです(;_;)(笑)

    一回思ってること全部書いた手紙でも、渡しちゃおかな🤔💦

    • 7月9日
  • さー

    さー

    いやよくないですよ笑笑
    旦那は可哀想ですよ笑笑

    渡した方がいいですよ(;_;)
    今後が大変だと思うし!

    • 7月10日
ミカサ

はじめまして!
同じく22歳初マタです😊

わかりますわかります😣
私も妊娠してから夜遊ぶなんてことなくなりました!
周りも妊婦だしって気を使って早く帰してくれるし旦那も母も妊婦だからって何度も言われました。
そしてわたしも旦那大好きなので寝れないし遅く帰ってくるとイライラしちゃいます😢
わたしの旦那は今年25でもともとめちゃくちゃお酒が好きでよく飲みに行く人でしたが結婚してからは独身じゃないのでそういうのもなくなりました!もちろんわたしも家庭を持ったので家庭第一です。飲みに行きたい時は必ず事前に聞いてきますし行かせる時は◯時に帰ってくるようにと決めさせています父親になるのに朝帰りなんてありえませんし基本日付が変わる前です!
親になるんだからそこは旦那さんもっと自覚もってもらわなきゃ…家庭を持った以上独身のように遊んでちゃダメです😱このこと言っていいと思います!だって子供生まれてからもそんな朝帰りなんてされてたらたまりません😂

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    同じ年で、すごいしっかりされてて
    尊敬です(;_;)旦那は口も上手いし、頑固、私は口も弱いし、馬鹿なので、いつもいいくるめられちゃいます😿どおしたら、そのことわかってくれるんでしょう😭
    今から先が不安でいっぱいです、、

    • 7月9日
o

24歳です。
寂しいからですが、赤ちゃんのためにお金貯めたいという理由にして、飲み会に行っても二次会分のお金は渡しません。大体5000円しか持っていかせないのですぐ帰ってきます✨
主導権はこっちが握っていたほうが楽です!
旦那さんを教育しなきゃ!

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    やりくりしっかりされてるんですね😿✨
    私はお金遣いも荒かったため、財布の紐も旦那に持つと言われてます😨
    教育する力もつけないとですね😭

    • 7月9日
ひな

あたしも21で妊娠結婚出産をしてそれすごく思っていました!
朝まで起きてて不安で寝れず何回も電話やラインをして怒って…
でも子供が産まれてからまるっきり変わりましたよ!
育児してくれ!!のストレスはありましたが旦那がどこへ行ってようが 風俗行こうが気にもなりません。。
あんなに大好きで不安だったのに。。

そのうちサッパリできる日が来ると思うので、妊娠中はたっぷり甘えちゃってください!
文句をいっぱい言ってもいいと思いますよ!

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    よくそういう話きくけど、本当に変わるもんなんですね😨✨
    自分は絶対ならんって思ってるけど、どおなることやら💭いっそのこと、そういう風になりたいって思ってます、、(笑)

    • 7月9日
ポポ

夫は最近送別会シーズンで飲みが多いのですが、またこんな時間まで飲んでー!さみしいじゃん!遅い!くらい毎回文句言ってます(^^)
ただ仕事も頑張ってくれてるので、妊娠中仕事してない私がお昼に友達と遊んだりする時間が夫にとっての飲みかなーと思って、きつく言い過ぎないようにしています(^O^)

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    それぐらいなら、まだ可愛げあって、旦那さんもストレスにならないですね✨
    そおゆう考え方も大事ですね😿🌟
    お返事ありがとうございます!!

    • 7月9日
かっぴ

もうパパやのにいつまでそんなんなん?て私ならいいます。
てか、言ってました。笑

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    やっぱりそぉ思っちゃいますよね😢
    なんで1人で妊婦してんのやろって、、たまに悲しくなります(´・_・`)

    • 7月9日
ゆん

わたしは
『旦那さんが帰りたいと思う家』
『旦那さんが幸せだと思える空間』
をいつも意識しています。

『旦那さんの笑顔』が家庭円満の秘訣だと私は確信しているからです。


旦那さんの飲み会に対する意見をよく見ますがわたしは
『いってらっしゃい』と二つ返事で送り出す
『帰ってきたら楽しめたなら良かった』と迎え入れる
『夜は待たない』
を徹底しています。


旦那さんは妊婦さんじゃないから
禁酒しなくていいですよね。
【嫁が妊婦なのに飲み会に行くの?!なんかあったらどうするの?💢】
って嫁が言うのは本来はつじつまが合わないでしょう…

こうして我慢を強いられた旦那さんとは、どんどんストレスがたまって行ってぎくしゃくしやすくなるものです。
これから40年以上一緒にいる相手。
今から不安を信用に変えられないなら結婚生活辛いだけですよ。

妊婦差し置いて、我が子を差し置いて不貞行為に及ぶ男性をあなたは選んだのですか?
大好きだからこそ、『旦那さんの幸せ』を全力で考えてみてはいかがでしょうか?
きっと子供が生まれた時に結婚生活とは?に気づけるはずです^^


どうか。この先永遠に家庭円満を手にできますよう本当に願ってます…♡

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    ゆんさんのご意見、また違う視点からで、なんか涙が溢れてきました😢。
    そおゆう広い心を持つことも大事なんですよね。
    禁酒してほしくなるのもあるけど、気持ちに余裕があるときは、仕事頑張ってくれてるし、いいかなって思える日もあったり、、、

    そんなやましいことしやん、信じて?って、何回も言われてるのに、、
    疑っちゃったり😢そんな人じゃないって分かってるのに(;_;)。

    私の幸せはどおなるんって考えてばっかりでした。旦那さんだけいいな、遊びにいって、って😢旦那さんの幸せまで考えれてなかったです(´・_・`)

    ありがとうございます>_<

    • 7月9日
  • ゆん

    ゆん

    追記です。
    度を越した時にはこの話は当てはまらないです!w

    *稼ぎと飲む頻度が見合わない
    *あまりにも気遣いが足らない
    など…🙄🌋

    でも男の人は稼ぎのことを言われるのが本当に嫌なので、
    飲み代を決めるとかして約束事を作ると安心感が増えるかもしれませんね^^


    夜更しも心配事も赤ちゃんには本当によくないですよー😖
    赤ちゃんのためだと思って寝ましょ…☺️🌼

    元気な赤ちゃんが生まれますように…♡

    • 7月9日
  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    なるほどです🤔✨
    加減が難しいですね(´・_・`)

    約束事決めるのいいかもです!

    そおですね😧
    ご丁寧にお返事ありがとうございました♩早く寝ます☺️

    ありがとうございます(^_^)

    • 7月9日
  • ゆん

    ゆん

    こんなこと言ってますが、葛藤する日もあります。
    あたしだって一人で出かけたいのに。
    旦那が面倒見れれば一人で出かけられるのに。

    でもだから飲み会行くな!ってのも違うよね。って気持ちを抑える努力をします。

    さっきも…笑
    (今日は朝まで帰らんだろーなー…笑)


    旦那さんのお人柄によると思うのでぜひ話し合ってみてください🌼☺️🌼


    話は脱線しますが、
    こうやって産後のイライラ期も乗り切り月1回の八つ当たりで収まりました(笑)

    男の人は親になるまでに女性の倍かかります。
    だから生まれたての時は飲み会の頻度も変わらないかもしれません。
    でも怒らないでください。
    子供が寝てるんだからやることないじゃん?って思ってるんです(笑)
    2時間くらいなら出かけても迷惑にならないでしょ♡くらい軽く考えてます🌋

    子供の成長が見える3ヶ月ころから自覚が強くなりだしてようやくパパスタートと言ったことになるかもしれません😅❤️
    (参考までに…笑)


    こちらこそご丁寧に返信ありがとうございました✨
    おやすみなさい🌜

    • 7月9日
かっぴ

私からしたら飲みにいくのもあそびに行くのも妊婦の私からしたら
妊婦やのにって、、なる
もうちょい労われてなります。
このしんどさもわからんのやもん男からしたら、、
私は胎動がでてきたときぐらいに
もう一人ちがうなーてゆう気持ちになれました。ずっとおなかをなぜながら
いつも過ごしてました。

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    そおですよね😿夜遊びできない身にもなってほひいですよね🌪
    私もそうしよう🌟お腹には可愛い赤ちゃんがいますもんね(^_^)

    • 7月9日
かっぴ

自由なんか女にないですよね!私もまいにち忙しすぎて、この時間にやっとゆっくりできて1人の時間です。
子供も旦那も寝てから1人で携帯さわりながら布団にいるのが今の幸せです爆笑!ほんとに些細なことがしあわせにおもえます。まいにち忙しすぎて💦

まい

わかりますよー!!!!
私は夜中の帰宅が続いてイライラが溜まりに溜まった時、帰ってきた瞬間ほっぺをひっぱたきました\(^o^)/笑

  • ばぶちゃん

    ばぶちゃん

    それはなかなか、溜まりに溜まってたんですね😨!!本当にこっちの気持ちも考えて欲しいですよね(´・_・`)

    • 7月10日
deleted user

旦那さんはいくつですか?
男の人っていつまでも子供だから家庭気にしないで帰ってきたりする旦那さんもいるだろうし、尚更若いなら遊びたいとも思ってしまう生き物です😢
夜中3時、朝帰りなんてわたしなら以ての外です💦
朝帰りは浮気まで疑ってしまいますね💦
嫌なことはちゃんと嫌と言っといた方が後々良いですよ!
ましてや妊娠されてるから旦那さんの気遣いで精神も不安になりますし😢

み

言ってることがわかるまで、何度もしつこく言っていいと思いますよ💦

子供が産まれるまでに改善させないと😓

不満に思ってるのにノータッチはだめです🙅
奥さん許してくれてると思っちゃいますから。
男ってそういう生き物です。
「言わないからいいんだと思ってた〜」みたいな人沢山います。

不満を伝えて一つ一つ問題をクリアにしてく、そうしなければこれから支え合って生きていかなきゃなのにどちらかが一生我慢して暮らすことになります。


うちは高校から8年付き合ってからの授かり婚で、お互いのことは長い付き合いだったのもあってほとんど理解してるつもりでしたが、一緒に暮らすようになってからはお互い何かを我慢してしまって爆発するってことが何回かありました。

それからはきちんと話し合って子供も生まれるし、自分がされて嫌なことは相手にしない、抱え込まないで相手に言おうと話し合いました。
自分がされて嫌なことは人にしないなんて当たり前のことなんですけどね。笑