9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にぐずることが多く、アレルギー検査の結果、大豆や卵に反応がありました。同じような経験をした方の状況を教えてください。
9ヶ月赤ちゃんです。
離乳食後発疹はないのですがぐずったり、ぐったりする事があったので、病院でアレルギー検査しました。
その時食べた物しかできなかったのですが
レベルが大豆2.卵白3.卵黄2でした。
先生からは様子みていきましょうと言われたのですが
離乳食後にぐずる事が多く何かアレルギーが反応してぐずってるのか何ぐすりかわからなくて、、
同じようなアレルギー検査出た方おられたら状況教え欲しいです😢😢
- はじめてのママリ🔰
コメント
にゃんぱらりー
うちの子はもっと食べさせろ!もう飽きた!遊びたいのグズりでしたが(椅子から解放すると爆走)、ぐったりするなら胃がキリキリとかムカムカしたりしてるのかもですね💦下痢とかはありますか?うちは卵アレルギーですが、症状がでないギリギリを攻めながら少しづつ量を増やして様子みて食べてます🥲
にゃんぱらりー
そうしたら、なんらかの胃症状があるのかもしれませんね🥲卵焼きは加熱時間がゆで卵よりはどうしても短くなっちゃうので症状がでやすいみたいです💦うちの小児科はアレルギーに詳しい先生がいて、卵白レベル3とでたので、食べても症状がでなかった卵白だけに戻して12gぐらいから2週間づつ2g増やして進めてます!うちの子はプツプツの症状もだんだん少なくなってきてます!✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
私も少しずつ進めていきます。
アレルギーに詳しい先生も探してみます😢- 4月23日
-
にゃんぱらりー
心配事も沢山ですが、お互い無理せず頑張りましょうね🥲
- 4月23日
はじめてのママリ🔰
下痢とかはないです。
最初はゆで卵で進めていて、大丈夫そうだったので卵焼きみたいなのにしたら症状でました🙌🏻
どのような卵料理で進めてますか😢?
アレルギーのレベルどのくらいですか😢?