※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

暑い日の過ごし方についてです。1歳1ヶ月の子どものママです。最近かな…

暑い日の過ごし方についてです。

1歳1ヶ月の子どものママです。
最近かなり暑い日が続いていますが、暑すぎて出かける場所がスーパーやショッピングモール、デパートばかりになってしまっています。

外でも遊ばせたいけど、暑すぎて💦
完全に歩けるようになったら公園で水遊びとかもしたいのですが、今は靴にまだ慣れておらず、歩くのは家のみです。

同じくらいの月齢の方は平日子どもと二人でどんな過ごし方をしていますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

児童館は行ってますか?

涼しいですよ!!

  • ひまわり

    ひまわり

    まだ一度も行ったことないです💦
    ちょっと調べてみます!

    • 7月9日
ちぃ

一番よく行くのは支援センターです。
涼しいし玩具も色々あるので子どもも楽しんでいます。
あとは、朝のまだ涼しいうちに公園に行ったり、家でプールしたりしています。

  • ひまわり

    ひまわり

    支援センターはすでにグループとか出来てたら。。と思うと何となく行きづらくて💦
    一度試しに行ってみるのもいいかもしれませんね!

    • 7月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私のよく行く支援センターは月齢の近い子とか支援センターの人が教えてくれたり一緒に遊んでくれたりもしますよ。
    私が気づいていないだけかもですが、グループっぽいのは出来てはいない感じなのか何ヵ月ですか?とか気さくに聞いてくれる人もいますし、私から声かけたりすることもあります。
    行きにくければ一度電話してどんな感じなのか聞いてみるのもいいかもしれません。

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    わりと支援センターの方も親切に対応してくれるんですね!
    うちのところもグループができていないことを願って来週にでも行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月9日
りなりな

私もショッピングモールに行くことが多いです😊
あとは近所の支援センターやプレイルームですね。

ウチに居たら何して遊んであげたら良いかわからないのと、子供がテレビを見せろ!とせがんで来て、私は見せたくないので間を持たせる為に外出します😅

公園や散歩は夕飯を早めに作った日の夕方にたまーに行く程度です。
暑いので…😭

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり皆さん支援センター行かれるんですね!

    うちも家だけだとやることが限られてきて、体力的にもギブアップです(笑)
    早く秋になってほしいです。。😅

    • 7月9日
  • りなりな

    りなりな

    これから夏本番ですが、本当早く涼しくなって欲しいです😭💦

    私も最初、支援センターに連れて行くのにドキドキしましたが、ウチの近所はグループは殆どなかったし、保健師さんも優しく色々と声がけしてくれたので次からも行きやすかったです☺️

    勇気が要るかもしれませんが、一度行って様子を見て、合う合わないの判断をしてみても良いかもしれません☺️

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    それを聞くとちょっと安心します😊
    勇気は要りますがまずはものは試しですね。
    合わないと思えば2回目は行かなければいいですもんね!
    ありがとうございます🌟

    • 7月9日