※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばや❤︎
産婦人科・小児科

息子の斜視について悩んでいます。眼科で視力検査を受け、メガネが必要かもしれないと言われました。主人からは責められ、別の眼科に行くべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

息子の斜視の事で質問があります。

少し前から息子の右目?がちょっと焦点が合わない時があるのと&目を痒がっていたので、昨日は前に行った事ある眼科ではなく新規の所へ行ってきました。

「視覚技能士?」の専門医がその日はいなく視力検査して両目1.2でした。
先生に簡単に?見ていただいたら「視覚技能士に見てもらってからではあるけどもしかしたらメガネをかけなければならないかもしれない」と言われました。

少しショックでした。

私と主人はメガネをかけています。
なるべくならメガネは…と思っていました。

詳しく視覚技能士?に見てもらうのは5月7日に2時間ほどかかるみたいですが予約しました。

主人に話したところ…
「ママが髪の毛伸ばしっぱなしにしてたからこうなったんだ!」
→前髪が目にかかりそうになってた時にはその都度切ってはいました。

「ネグレクトだ!毒親だ!」と言われました💢💢

今日の朝になって「GWにはいるし違う所で早めに見てもらいなよ」と言ってきました。💢

GW明けにはなりますが予約してんのにわざわざ違う所に行って見てもらう必要が何である?と。
それで何か変わるのか?と。

違う所で見てもらう必要がないあると思いますか?
それで斜視は斜視だけどメガネかける必要なくなるならかわりますが…。
皆さんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉は(前髪とか毒親とか)全くの間違えだとして…

もし子供が受診して私がこの先生となんか合わないな、不安だなと思ったらすぐに違う病院へ行きます。

自分の感覚次第になりますが…

  • ちーばや❤︎

    ちーばや❤︎

    ありがとうございます。
    視力検査にしても息子は右と左を逆に言ってた?から1.2という事にも少し驚いていて💦
    金土日で自分なりに検討して行くなら早めに行きたいと思います。

    • 4月23日
玲

視能訓練士ですね!
私も視能訓練士です☺️
髪を伸ばしっぱなしにしたからと言って斜視になることはありません。
次の予約の時に斜視の検査や目薬を使って視力検査をしたりすると思いますよ。
その結果次第で眼鏡になるかもしれません。
突然眼鏡って言われると不安かもしれないですが治療として必要なので、もし眼鏡ですって言われたら必ずかけさせてくださいね。

  • ちーばや❤︎

    ちーばや❤︎

    返信ありがとうございます。
    凄く返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    眼科に行き眼鏡は大丈夫との事で寄り目の練習をして下さいと言われました。

    • 5月9日