※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

友達に断られた女性が、誘いを断る理由を優しく説明したが、逆ギレされて困惑している。

わたし間違ってますか?
保険の仕事をやってる友達(2歳児がいます)に、セミナー付きの交流会にいつも誘われるので、毎回断ってるのですが、だんだん理由もなくなってきたので『そうゆうの好きじゃないんだ、いつもありがとうね、ごめんね。』ってことわりました。
本当は勧誘しないで!興味ない!行きたくない!とはっきり言いたいところを彼女の仕事を否定することはやめようと思って優しく断りました。

今日は、その子に0歳児を連れて花火大会に行こうと誘われました。
旦那なしで、人混みで0歳児を連れてなんて無謀すぎるので、『今年は産まれてすぐだし諦めてるんだ~。人混み怖いし💦ごめんね。』と傷付けないように断りました。

そしたら『ことごとく断られるからもう誘わない!』と逆ギレされました。
納得いかないから、自己中すぎ、謝って断ってるのになんで怒るの?って言ったら、ありがとうと、ごめんねが上部感あってイライラする。大阪の結婚式行ったのに花火大会は断るの?と意味不明な事を言われました。
私悪いですか?
納得がいきません。

コメント

れっぴー**

悪くないと思いますよ!

0歳の子を人混みに、しかも花火だから夜ですよね?そんなとこに連れて行くのは抵抗あります😑


大阪の結婚式だかなんだかは、関係ないのに、本当に意味不明ですね😅

このまま付き合っていても、いいことない気がしちゃいます…

ちゃふ

私も5ヶ月の赤ちゃんが居ますが……
夜、人混み、花火の大きな音、、、
抵抗しか無いです。
うちの近所でらやる花火大会の日ですら地域の違う実家に行こうか考えてるくらいです😅
近すぎて音が大きいので……

しぃさんは間違ってないですよ!!!
断り方も丁寧ですし、普通ならその言葉を聞いて
そりゃそうだよね、まだ小さい子いるもんねって納得してもらえるものだと思います。

ハイハイ

私的には、全く悪くないと思いますよ。
納得いかないとは思いますが、諦めましょう。

みやんびー

悪くないと思います
むしろ子供が自分にもいるなら0歳児がいる子を誘うのもどうかと思いました。
そうゆう相手とはどんどん距離置いた方がいいと思います。
のちのち大変だしめんどくさくなりそうなので💦

まー

しぃさんは間違ってないです

そんな人付き合いしなくていいと思います!!!

はぴはぴ

イライラされてもこっちは本当に思って伝えてるんだけど。。誘ってくれてありがとう、行けなくてごめんね、って何が不愉快なの?
逆に行けない、無理無理って伝えたらイライラしないの?

結婚式は花火大会と別物でしょ?
冠婚葬祭とイベント比べる所違うの分かるでしょ。

冷静に淡々と送り返して、もうお付き合いやめます!
めんどくさいですね…本当。

ままりぃ♡

私ならもう誘ってくれなくて助かる〜😊と思います(笑)

しぃ


ご回答ありがとうございました!
言いたい事全部言って(息子が体調悪いのでLINEですが)、謝ってる来るのかと思いきや、腑に落ちないと言われました。笑
もう1人の親友に相談しても、向こうが間違ってると言ってくれたので、もう少しバトルしますが、付き合いはなくなりますね💦
あんな子だと思いませんでした。
残念で悲しいです。
BAは、対策もしてるし月齢も近いのでちゃふさんに送ります☺
本当は皆様にも送りたいです!!
本当にありがとうございました!!