2歳7ヶ月です。5月後半から週1で、親子でのプレ幼稚園が始まります📛そし…
2歳7ヶ月です。
5月後半から週1で、親子でのプレ幼稚園が始まります📛
そしてこれも週1ですが、12月には子供1人で幼稚園へ通うそうです。
週1だとしても洗礼とかってありますかね?💦
お母さんが妊娠中に丁度保育園か幼稚園に入園して、見事に洗礼を受けて色んな病気がうつった方いますか?💦
妊娠中に病気もらうのってしんどくないですか?😭
ちなみに生後半年くらいから1歳半くらいまではほぼ月イチで鼻水と咳がありました。
そこから鼻水などが出る頻度はかなり落ち着いて11月くらいから鼻水・咳や発熱など一切ありません(1回腹痛で下痢したくらい)。
コロナとノロには罹ったことあります。
3ヶ月連続謎の高熱が出たりしたこともあります。
保育園に行ってないのに熱出すぎですかね…?😭
妊娠中なのもあり子供の病気が私にうつるのが怖くて…😭
ノロなんて倒れたし、咳とか鼻水なんて1ヶ月くらいずっと治らなかったりするので本当に嫌です😂
- はじめてのママリ🔰(妊娠14週目, 2歳7ヶ月)
あすか
週1でも、洗礼を受ける可能性はあると思います。
4月10日に息子が幼稚園に入ったのですが、その時すでに鼻水ズルズルの同級生や、マスクをせずに咳き込む親がいました。
そして土日を挟んで14日、息子が風邪をもらって帰ってきて鼻水を出し始め、夜中には吐きそうになる程咳き込み、私も風邪をうつされました。
息子の幼稚園では今も風邪が蔓延しており、登園時に親が書く出欠表の備考欄にも「鼻水が出てます」「昨日熱がありましたけど元気です」など結構書かれていて、風邪の連鎖が未だに収まらず、息子も風邪が治りかけてはぶり返し...って感じです。
幼稚園の洗礼ヤバいな、と思いました😅
お隣に住む奥様も、「上の子が幼稚園に入った時、4月と5月はずっといろんな病気をもらってきて家族みんな体調を崩していた」と言っていました。
妊娠中は薬も飲めなし、自分もしんどい中看病しないといけないので辛いですよね💦
コメント