保育園から娘の発熱で迎え要請がありましたが、迎えに行くと元気に遊んでいました。これは普通のことなのでしょうか。園の方針や症状によるのでしょうか。
今日保育園から娘が発熱しているため
お迎え要請の連絡がありました。
今月入園し、初めてのことでした。
すぐに迎えに行くことが難しく、
連絡から1時間半経って迎えに行くと
娘は普通にお部屋でみんなと過ごして遊んでいました。
保健室的なところにいるのかと思っていたので
びっくりしました。
びっくりしただけでクレームを入れたいとかではないです。
こんなものなのかぁと。
保育園とはこんなものですか?
園の方針やその子の症状にもよるのでしょうか。
先生からはきっと疲れが出てきたのだと思います。
ちらほら疲れて熱でいる子もいるので…と言われました。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
🌻
今子供が通ってる保育園も、私が幼少期通ってた保育園も発熱してもみんなと同じ教室にいました👀
はじめてのママリ🔰
うちの園は別室で看護師さんがついててくれます💦
人手は取られるので、時間帯や先生の人数とかにもよりそうですね!
はじめてのママリ🔰
私の職場の保育園は職員室に連れてきてます。
保健室はないです。
人手がないと同じ部屋の場合もあるかと思います。
コメント