※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

妊娠38週で胃の圧迫感や食欲旺盛で食べ過ぎてしまい、お通じが良くなることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠38週目でまだ胃が圧迫されるような感覚がある方いらっしゃいますか?
実際私が今そうなんですが、食欲は旺盛で…。本当にすぐお腹がいっぱいになってしまうもんだから、悔しくてそのまま食べ進めてしまうんですけど、当然お腹がはち切れそうに…。
すると汚い話ですが、ところてんのようにお通じが良くなります。今日はビュッフェに行ったのですが、一日で3回も出ちゃいました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、当然胃が大きく膨れることになるので、お腹の赤ちゃんにはあまり宜しくないのでしょうか?(妊娠糖尿病等以前の問題で…)

コメント

とまと

明日から31週です💦
妊娠後期になってから胃が圧迫されて
思うようにごはんが食べれません💦

無理に食べるとお腹くだります……。

• きゃべつ

きゃべつ

急に食べられなくなりますよね…💦お腹くだるのは良くない気がしますね。少しずつ栄養を摂ってお大事になさってください(;_;)

• 7月9日
わこ

私は出産するまで胃の圧迫はなくならなかったです。食欲はあるけど、食べると気持ち悪くなるのでゼリーばっかり食べてました(^^;
食べ過ぎても赤ちゃんは子宮に守られてるので大丈夫ですよ!

• きゃべつ

きゃべつ

出産するまでそうでしたか!この時期になっても胃の圧迫が無くならないもので、赤ちゃんに会えるのはまだまだ先なのかと不安になっていたので、それが聞けて良かったです✨考えてみればちゃんと子宮に守られていますよね☺色々と安心しました。ありがとうございます。

• 7月9日
  • わこ

わこ

グッドアンサーありがとうございます!
    私もお腹が全然下がらず予定日過ぎるのか…?と思ってたら39w1dに産まれました💦
    きゃべつさんももうすぐですね!母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでください(*ˊᵕˋ*)♪

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

「子宮に守られている」というコメントにすごく安心させられたんです☺
    あら!早めのご出産だったんですね!何があるか本当に分からないものですね…
    ありがとうございますo(^o^)o💓準備だけは万全に、どーんとかまえます!

• 7月9日
きゃみじぇら

同じ38週です!

義両親と食事に行くと大抵 ビュッフェになってしまいます。
そして胃が苦しいのに食べ続けてしまいます(;´Д`A

その時はお通じも回数が増えます…

その夜は胃が苦しくて余計 寝れなくなります💦

胃が膨らむとやっぱりスペースがなくなるから赤ちゃんが狭い!ってなってしまうんですかね?

• きゃべつ

きゃべつ

食べ過ぎるのはさすがに良くないと分かりつつも、夜も苦しいですよね。笑
    そうなんです、胃が膨らむと赤ちゃんがいつもより暴れてる気がして、赤ちゃんに何かあるのかな💦と心配してしまいますよね…
    ただ、全く同じ状況で安心しました!笑
    ありがとうございます。
    お互い出産までもうすぐですね☺お食事も適度に楽しんで元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• 7月9日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

体重を気にしつつ でも つい食べてしまいがちで検診時はヒヤヒヤします(>_<)

今か今かと待ってますが産まれる気配は未だになく…

でも もうすぐ赤ちゃんにも会えますね!暑さに負けず頑張りましょうね😊

• 7月9日
  • きゃべつ

きゃべつ

分かります!体重管理にも甘くなってしまいがちですよね…笑
    本当に待ち遠しいですが、お互いにしっかり体力を付けて頑張りましょうo(^o^)o

• 7月9日