※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたりー
お仕事

介護で15万円ほどの給料をもらっている場合、産休中も少しの給料が支給されることがあります。具体的な金額はどれくらいかは、雇用条件によって異なります。

介護で約給料15万ぐらいなんですが、産休の間も少しはお金くるって聞いてどれくらい貰えるものなんでしょうか?…

教えてください(p_-)

コメント

さっちゃん2nd

確か休んでる間は給料の6割支給されると思いますよ。

ザト

産休中だと67%、育休は最初の半年が67%でその後は50%です。
標準月額報酬(手取りではなく、基本給に交通費や資格手当などを足したもの)を基本とするので、いま15万というのが手取りであれば、67%の時期は12〜13万ほどもらえると思います!

なたりー

6割!
なるほど!

ありがとうございます(*^^*)

みっけ

私も介護で育休中です!産休中のお金は産休終わりに入りましたが、給料の大体6割ですかね(((っ・ω・)っ
私も計算苦手なのでアバウトですが、15万のお給料でしたら産休は9万ほどですかね(;>_<;)
育休のお金はまた別だと思いますが(;>_<;)

手取り16万で先日25万振り込まれてました󾠓2ヵ月分です(*´-`)